見出し画像

大丈夫だろうか

01ゲームデブ日記


きょうも少しず~つ、しかし、しっかり確かに進めた。
なんのかんの音楽に助けられてる。そうじゃないとおいら、なにもかもしっかり綺麗に忘れてしまう。泣

Duvet というLainというアニメで使われた超名曲を作ったバンドの新曲が昨夜ドロップオフされていた。つづりが難しくバンド名は割愛。汗

うーん、この今ではアニソンぽいなと思うこのロック土煙風(in nyc)がいい。
いま作ってるゲームがアーリー2000sなこともあり、若干運命的な出会いを感じた。
カムバックおめでとう!

それにしても平成はひどい時代だった。。。なんてことも思う。


ところでこんなメモも書いた。

In the 2000s, women were hair dyed all the same colors; brown. But to me, I was like, when 7 or 8 or 9 years old kids, I wonder why women are hair dyed kind of like shit or something? But I didn't say anything like that. In that era when you're asking why are your hair dyed kind of like shit or something? you soon captured, and then started a killing time. 

I would like to thank to old me, I kept silent, thanks old me.

かつての自分に対してお礼を言うとき、英語ではなんというのだろう。past meだろうか。past livesってどんな意味なのだろう。かつて俺たちは、とかだと60sかな。私たちのかつて。

Pastが大事なのですね。うんうん。

まあこんな風にいろんなひとに助けられて創作があるわけなのです。

無から有を生み出すとか変なこと言わないよーに。


こんなメモも書いた。奈須きのこ風味だ。

----------------------

そうだった


だからあなたを殺すことにしたのだった


やはり許せない


というのではないあり方で。


ウェストのお菓子を食べ散らかす


あのこが許せなかったあのひとのように


ようやくわかったよ。


あなたのなかの魔物を殺す


その退治に出たいのだった。


しかしこれは相対することではない。


その細かさの


泡の細かさ……


海に骨をまいてくれと


あなたが言った


その細やかさが……


わかった。

---------------------

実は昭和元年と平成がバッティングするゲームなのだ。

ウェストは銀座ウェストで、あのこが許せないのは野坂昭如。


しかし大丈夫だろうか、このゲーム。。

文豪ストレイドッグスとかダウンロードして参考にしたほうがいいかもしれない。

しかしゲームなどしている暇はないっ。

当アカウントは製作委員会方式を取っております。寄付当の受付は常時受け付けております。 以上の件で何かご質問等ございましたらこちらにお気軽にお申しつけください。(TwitterのDMでも可能です) 『キイウェストのヘミングウェイ』製作委員会