2023.11月家計簿


2023年も残すところあと1カ月
11月の家計簿やってくーーー

11月は・・・濃かった


NMDは7日



内訳
お小遣い¥88,132
はい・・・(笑) 使いすぎ
まぁ楽しかったからOK!

交通費¥48,010
来月分の定期のことも考えて多めにチャージした!
けどまぁ、、、高いw

その他¥38,800
仕事をしてない時期の国保を市役所で払ってきました
いや~~高い。痛い。
うん、でも仕方ない(笑)

食費¥24,996
2万設定なのでオーバーですが、まぁそんなに悪くないかも

ランチ代¥4,831
食費とは別に仕事の日のランチ代を計算してます
先月より少ない!おそらくメルカリとかポイントとか使って払ってたから
これくらいに抑えられた(だってほぼ外食orコンビニだもん)
だからやっぱりポイントとか馬鹿にできないよねぇ~

日用品¥1,527
買わなすぎじゃない?(笑)
まぁたぶんこれもメルカリの売り上げとかポイントで賄えた!
だからポイントはすごいんだーーーーやっぱり。



てことで2023年11月

収入221,693 ー 支出206,296 = +15,397

なんとかプラスに(ギリギリ)
最近はマイナスにだけはならないようにしようーと思ってるけど
財布の紐が緩くなってしまってるー。
気を付けないと(~_~;)
やはり年末にかけて気持ちが緩んでしまうとか、趣味娯楽費が嵩んでしまってまた1度気を引き締めないとなって思った。

けど11月はね、本当に楽しくてー。。。
やっぱり好きなだけお金を使うとw
楽しい思い出も沢山できて、きっと、意味があることなんだろうなぁと思う

だからあまりマイナスにならず今月は楽しかった!以上!

でOK!(笑)
2023年あと1カ月楽しむぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?