見出し画像

2023.6月家計簿

こんにちは~~


もうあっという間に7月ですね
今年もあと半分。下半期に入りました

てことで2023年の6月家計簿を公開します~~

今月も収入ゼロでマイナスです!!



ノーマネーデー(NMD)は12日

今月は、税金の支払いがあったのでかなり大出費となりました💦
(3カ月分くらい一気に支払ったので)

それ以外にもちょっと使いすぎてしまったな~という所が多いので反省。


【支出の内訳】

¥お小遣い 89,876
5万円設定なので大幅にオーバー💦
先月はかなり抑えられたんだけど~・・・
服買ったり美容室行ったり。。。特に美容室が2万円近くしたので高かった!次からはもう少し安いところを探そうと思ってます(自分に金額が見合ってないところに行ってしまった)

¥その他 55,664
税金の支払い 3カ月分くらい

¥交通費 20,360
ライブで遠征したので高めになった

¥食費 18,949
2万に設定してるのでクリア!
実家帰省してたからだいぶ抑えられました◎ありがたい・・・

¥日用品 3,443
1万円設定してるので、クリア!
ほとんど夫が買ってくれたから今月は安くなった(我が家は財布別々です)


ということで 収入 ¥0   支出¥188,292 =ー188,292


かなりマイナスー💦
やはり無職だと税金の支払いが痛いですね
普通は給与天引きだから自分で払うと額が大きく感じる・・・・

7月は節約頑張るぞ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?