2023.12月家計簿


2024年入って1月も後半に差し掛かってるけど
2023年最後 12月の公開家計簿!



NMDは7日


2023.12月 家計簿内訳


お小遣い ¥129,386
お小遣いは5万円設定なので、、、、オーバー(笑)
もはや気にしていないかもしれない(笑)
これはほとんどヲタ活,,,,チケット代とか高いからね
もう少し抑えたいけど、、、、趣味なのでこれからも行きます( ;∀;)

交通費 ¥35,160
定期代も入ってるけど実家帰省したのでこんな感じ
最近毎月交通費が嵩んでいる気が。。。。

食費 ¥25,087
2万円設定なのでオーバーだけど
まぁ、許容範囲内かなぁ
最近は本当に食材が高い!

日用品 ¥10,496
1万設定なのでオーバーだけど
毎月そんなに超えないのでここで一気に買った感じ

ランチ代 ¥6,847
食費とは別に仕事の日のランチ代計算していますが
1万以内に収まったのでいいかなぁ
でもよく考えてみるとランチ代だけで1万設定は
約1日働いた分をご飯にかけてるってことになるよね・・・(´;ω;`)
高すぎる 来月からは5千円以内を目指す!ここは抑えどころだ

医療費 ¥760
病院に行った、何で行ったかは忘れた・・・

てことで2023年12月は・・・・

収 214,482 - 支 207,763 =6,746

でしたぁ ギリギリの黒字・・・いやほぼ±0

てことで、最近の支出の増え具合がいかん・・・

仕事とか日々のストレスとかで、結構財布の紐が緩みがち
というか、とにかくストレスを感じているのには間違いない
し、それが支出の増加につながっていると思う

生活の乱れとか色々最近は感じてるから
外で発散したくなってしまうし
2024年はまた、ゼロスタートの気持ちで計画も立てながら
貯金、節約頑張っていきたいと思う!

てことで、また~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?