2024.1月家計簿

こんばんは~~
2024年がもう1カ月も過ぎた!早すぎる。

ぼーっとしてるとまた1年終わりそうで怖い

 最近、「やらない後悔よりやる後悔」
っていう言葉、良いなぁと思ってる

忘れがちだけど人生1度きり
今日も人生で1回 明日も1回
全部1日1日その日はその日しかないと思ったら
今日1日を大事に 生きようと 思うよね

でも忘れがちなんだよな

で あぁこれしなきゃよかった~とかこの道を選んでなければ
って最近それに捕らわれてることが多くて
後悔をよくしてたなぁと思うんだけど
この「やらない後悔よりやる後悔」って言葉に
スッと心が軽くなったかも。


そんなことはさておき

2024年 公開家計簿!

ノーマネーデーは6日!

◎内訳

お小遣い¥86,456
前月比 -43,380 
今度から前月比も書いていこうと思う!
先月より結構減った!ライブチケが無かったのはでかいかも、
一応5万円設定だけど、まぁそれはもう無理でしょう~

交通費¥45,400
前月比 +10,240
実家帰省とか、定期代も込み
ここを減らすのは難しいなー

食費¥20,784
前月比 -4,303
結構減らせた食費 食費に関しては、お菓子とか間食
をなるべくしないように気をつけてる

日用品¥1,584
前月比 ‐8,912
先月結構まとめて買ったから少な目に。

ランチ代¥874
前月比-5,973
本当に?ってくらい減ってるw 仕事の日のランチを食費と別に
計算してるけど、何を食べてたっけ?ってくらい減ってるんだけど。
何故 自分でも覚えてない・・・・

てことで2024年2月は

収入 201,501 ー 支出 156,358 =+45,043

でした!
自分的には頑張った方。。。
最近は節約モチベが低めだけど
これからもゆるゆるとがんばろぉ~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?