見出し画像

人生に何を残していくかを考える

土日の二日間色んなことがあって、
深く考える時間を多めに取るようにした。
そうでもしないと嫌なことで目の前がグルングルンして、
頭の容量のキャパオーバーしてパンクすると思ったから。

結局発散したのは考えるよりも楽しいことをして発散。
でもこの発散も使い方間違えると、
またズドーンって負の気持ちが襲ってくることは知っている。

そうならないように楽しいこととの付き合い方も考える。
簡単なんだけど、固執しすぎないことだね。
何事も。
そして常にゼロでクリアで色んな、
多角的に解像度濃く物事を見ること。

俺がやりたいのは人生で悩む時間を増やしたいんじゃなくて、
生きてて楽しい。
俺はこの為に生きてるんだ。って前向きに考えたいのよ。

もっと強くかっこいい漢になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?