見出し画像

2021/5/30

『私のストレス解消法』

よく聞くストレスの解消法の1つに、『人に話す』というものがあります。
私もよく家族や友人たちに愚痴を聞いてもらいますが、大切な人たちとの会話を毎回暗いものにはしたくありません。
そこで私の考えたストレス解消法が

『1人芝居』です。

部屋にあるぬいぐるみやお人形を相手にみたて、悩み相談から返答まで全部セルフでこなすだけ。
これなら誰にも迷惑がかからないし、お金も時間も気にする必要はありません。
欠点は人に聞かれると正気を疑われることですが、そもそもこんなことしてる時点で正気じゃないので問題ありません!!やったね!!!

これだけだとちょっと短いので、今日は私の悩みを聞いてくれる愉快な仲間たちを紹介したいと思います。

強さと優しさをあわせ持つニシゴリラのシャバーニさん
この世の全てを抱いてきたような表情、まさにゴリラの中のゴリラ。
元は腕枕ということもあって、包容力なら随一です。いつもありがとう。

たかし(仮)
元々デッサン人形として購入したのですが、あんまり参考にならず。新たな役割としてドラえもん(悩み相談相手的な意味で)になってもらいました。名前が(仮)なのは、悩みの内容によっては孝子♀になるためです。いつもありがとう。


速水ヒロ様
この世において最も尊く最も気高く最も素敵な方。
正直なところ、ヒロ様にはネガティブな私を見せたくない為、あんまり悩み相談はしません。ただ、どんなに嫌な目にあってもヒロ様のお顔を見ると頑張ろう!!という気になるので、ただそこにいてくださるだけでストレス解消になる、特別な存在です。
↑は抱き枕ヒロ様ですが、他にも座椅子ヒロ様やマウスパッドヒロ様、ラバストヒロ様などが存在し、いつも私を元気付けてくださいます。
いつもありがとうございます。一生大好き。

その他にも、モルカー(手製)やたけ太郎くん(曼荼羅)など、いろんなお友達がいるのですが、長くなっちゃうのでそちらの紹介はまたの機会に。


次回は『買ってよかったキッチン用品の紹介』です。よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?