見出し画像

2021/5/18

第4回、交換日記も無事1周できて一安心です。

テーマは『もし1日だけ誰かと入れ替わるとしたら?』

私がなりたいのは、すばり

リオデジャネイロに住んでいる人

です。

※リオデジャネイロはブラジルの都市名です。



なんでブラジル人?と思ったかもしれませんが、ちゃんと理由があります。

リオデジャネイロにある、

『王立ポルトガル図書館』に行きたいのです。

どんな所かな?と思った方は、是非検索してみてください。
とっても素敵な場所ですよ!!行ったことないけど!!

実際に訪れるにはまだちょっと勇気が足りないので、現地の人と入れ替わる形なら何とかなるんじゃないかな?と思った次第です。 
名物の食べ歩きとかもしてみたいけれど、人のお金で散財するのは良くないですね。自重します。

以上、本日のお題への回答でした。
みんなしっかり書いているので、これで大丈夫かちょっと心配です。

次回、2周目最初のお題は
『兄妹との思い出』です。お楽しみに。






追記
ここまで書いてから、お題が『一日だけ違う人になる』ではなく『一日だけ入れ替わる』だったことに気づきました。
私と入れ替わった方は一体どんな行動をとるのでしょうか。
びっくりして泣いてたら可哀想なので、開き直って踊っちゃうタイプだといいのですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?