見出し画像

2021/08/13

早めに更新するって言っておきながらこんな遅くなって大変申し訳ございませんでした!!!!!
色々調べながら書いたから許して。


『3億円を1日で使い切るならどう使う?』

3億円。
夢のある数字ですね。
本当なら貯金してちまちま使っていきたいところですが、一日で使い切れとの事なので、スケジュールを立てて考えてみましょう。

AM7:00

目を覚ますと目の前には3億円。
最高の始まりですね。
私は朝に弱い方なので、シャワーでも浴びてしっかり目を覚ましたいところです。
となると、まずすべきことは

札束風呂

浴槽いっぱいに札束入れてそこに自分も入るやつです。
衛生面?知らん。
そこに札束があり私がいる、それが全てです。

AM9:00

お金を使わないといけないけど朝から出かけるのはとっても面倒くさいですよね。
そんな時にはテテーン!!ネットショッピング~
さーあじゃんじゃか買っていきますよ〜↑↑↑


高い買い物といえば家電。

ぱっと思いついた欲しい家電が↑なんですが、これだけ買ってもまだ1000万と少しくらいしか使っていません。
3億円ってすごい。


家電と来たら次は家具。


衝動のままにクソでけえベッドとソファを買ってしまいました。
一番最初に寝るのはもちろんヒロ様です。
全部届く頃には、私の部屋はみっちみち。
果たして身動きが取れるのでしょうか。


AM11:30

買い物も終えて、お腹が空くタイミング。
美味しい物食べたいですよね。
でも高くて美味しいものが売ってそうなとこにとんと検討がつきません。
やっぱり金持ちになったからにはザギンでシースー一択でしょうか。

1万円。
意外と安くすんでしまいました。
金銭感覚はバグっていますが、あと半日で2億以上使わねばなりません。

PM13:00

ここまでは自分のためにお金を使ってきたので、そろそろ誰かのために使いたいところ。
せっかくなのでみんなにプレゼントでも買いましょうか。


アルパカへ

お友達。これで寂しくないですね!

とどちゃんへ

とどちゃんには最高の桃を食べてむせび泣いて欲しいという願望があります。
食戟のソーマみたいな食レポしてくれや。

まろにちゃんへ

まろにちゃん、演劇が好きなので。あとは単純にこれ使ってるとこめっちゃ見たいから。

アルパカだけ値段高くなっちゃったので、2人にはプラスで図書カードもつけましょうね。

PM15:00

もうこんな時間です。
普段が貧乏人の私には、iTunesカードいっぱい買うくらいしか残りの使い道が思いつきません。

あとはもうやっぱりあれですかね、寄付。
匿名でどーん!と県にでも送り付けて、ニュースになってるのを見てニヤニヤしたいですね。
一時期はやったタイガーマスクさんみたいに速水ヒロさんを名乗ろうかな。



色々考えてはみましたが、一日で大金使い切るのって案外難しいんだなということがわかりました。お金があっても楽になるわけじゃないんですね。

まあそれはそれとして3億は普通に欲しいです。
都会のいい感じのマンションでおっきい犬かミニ豚買ってニコニコ暮らしたい。


次回は『飼いたいペットベスト3』でお願いします。実際には飼育不可なものでもおっけーよ。






こぼれ話。

その1
後々調べたところ、札束風呂をするには25億6100万が必要なのだそうです。(Wikipediaより)
貧乏人は札束足湯もしくは札束洗面器で顔を洗うくらいしか叶わないのでしょうか。しょっぱい。


その2
本当は、アルパカには↓をあげたかったです。

1.2億円の乗り込み可能なエンジン駆動型ロボット。
既に売れてしまっているため、断念しました。
アルパカのこと主人公にしてあげたかったよ……

その3
過程が3億だったので候補から外れたのですが、もし5億だったら買ってたのが↓


ヘンリーIV、クソたっかいコニャックです。
なんでこんなもん欲しいかと言うと、
『忍者と極道』に出てくるからです。

『忍者と極道』近藤信輔  講談社

私も右龍さんに貢いでるお姉さんごっこしたい。
『忍者と極道』はサイコーの漫画なのでみんな読んでください。コミックDAYSがオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?