見出し画像

2021/07/28

『お中元貰うなら何がいい?』

夏の楽しみお中元。
毎年届く度に何が入ってるかなぁってワクワクしながら開けたものです。

アルパカが挙げてたみたいに、ハム貰ってもめちゃくちゃ嬉しいのですが、私がお中元で貰って興奮するのは

揖保乃糸ですね。

中学くらいの時に初めて食べたんですけど、最初は違いとかわかんなかったんですよ。
そうめんなんてだいたい麺つゆと薬味の味だし。

それが揖保乃糸使い切って、その辺のスーパーで売ってるやっすいそうめん食べたらもうダメでしたね。

心の中の海原雄山が大激怒です。

不味いわけじゃないんですよ。なんか違う。
揖保乃糸ってすげーって気づいた瞬間でしたね。


あとは、アイス系だとなんでも嬉しいです。
来た瞬間

ヒャッハーッ!!これよこれよぉッ!!

ってなっちゃう。

ちなみに今1番気になってるのはシェ松尾さんの

「凍らせて食べるフルーツソルベ」

食べたい時だけ凍らせればいいので、普段は冷凍庫を圧迫しないのがいいですね。
ワインとか炭酸注いでも美味しいみたい。
品切れ中でなければ自分で買ってました。残念です。

お中元まだ誰にも送ったことないんですけど、そのうち誰かしらにサプライズで送ってみようかな。
喜んでくれたら嬉しいですね。


次回は「ここ1週間で1番嬉しかったこと」でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?