見出し画像

2021/8/31

最近読んで人に勧めたい漫画

色々あるよ!!
ちょっと前までDMMブックスさんがポイント還元セールしてくれてたおかげでいっぱい本買ったのです。いえーい!!
そんなわけであらすじは全てDMMブックスさんからの引用です!!
よろしくお願いしまーす!!!!!



1冊目

先生、今月どうですか  高江洲弥

「未来の結婚相手は、
16歳年上の、家賃が払えない小説家らしい」

アパート「コーポさくま」の大家を務める高校生・佐久間 紫(さくま・むらさき)。
彼女の初恋の相手は、103号室に住む、売れない小説家・四十万万里(しじま・ばんり)。

家賃を滞納しがちな「先生」を、月に一度追い込みながら、
紫は初めての恋を育んでいく――。
漫画誌・ハルタで圧倒的人気を誇る、まっすぐな恋物語。


これめちゃくちゃ良かったです。
女の子が一生懸命恋してる姿は最高ですね。
紫ちゃんを絶対に可愛く書くという作者さんの意思が感じられる。
髪型とか服装とか色んなバリエーション出してくれるの感謝の極み。
多分ハッピーエンドになるだろうなーって感じなので安心して読めます。



2冊目

サトコとナダ   ユペチカ


ルームメイトはサウジアラビアの女の子!?初めてのアメリカ、イスラム文化、ひとつ屋根の下で繰り広げられる魅惑の異文化交流ライフ


アメリカで日本とサウジアラビアの女の子がルームシェアするお話です。
四コマ漫画なのでサラッと読めるし、色んな知識がつくのでたのしい。
元々はツイ4で連載してた漫画なので、検索すれば今でも全話無料で読めます。
最高だったので私は紙でも買いました。


3冊目

綿の国星    大島弓子

須和野家に拾われた捨て猫は、いつかは人間になれると信じていたが…!?まんがのワクを超え、大きな反響を呼んだファンタジーの最高峰。


50%offセールしてたんで試しに買ってみたんですけど、大当たりでしたね。
猫のチビさん目線から日常を描いた作品です。
チビさんは自分が人間になれると思っているので、作中ではずっと人の姿で描かれています。
猫耳が着いた幼女の姿なんですけど、おっきくお口開けてみゃー!ってしてる顔が可愛い可愛い。
昔の少女漫画は独特の空気感がたまらなく好きです。


4冊目

北北西に雲と往け  入江亜季

舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。
17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。
ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。
3つ、その職業は、探偵――。
あるときは逃げ出した飼い犬を連れ戻し、
またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。
愛車ジムニーを駆りながら、
胸のすくような探偵活劇が、いま始まる!
若き魔法使いの成長を描いた『乱と灰色の世界』から2年。入江亜季の最新作は極北の大地が舞台の‘エブリデイ・ワンダー’!!


ちょっと前にアメトークで紹介されてたなーって思い出したので、気になって読みました。
探偵物+異国生活みたいな感じ。
第2巻で、1冊まるまる観光の話するんですけど、アイスランドめちゃくちゃ行ってみたくなるから困る。
サトコとナダもそうですが、異国のお話は全然知らない場所を、行ったこともないまま大好きにさせてくれるから素敵だなぁと思います。
ハルタ系の漫画は、質感と挟んである手書きのアンケートハガキが好きでつい紙の方を買ってしまう。


5冊目

忍者と極道  近藤信輔

トラウマから笑えない少年・忍者<しのは>、表向きはエリート会社員ながら裏では組を牛耳る極道<きわみ>。そんな2人が出会った時、300年にわたる忍者<ニンジャ>と極道<ゴクドウ>の殺し合いの炎が熱く燃え盛る!孤独を抱えた漢達による、情熱と哀切に彩られた命のやり取り。決めようか…忍者と極道、どちらが生きるかくたばるか!

最近読んだに当て嵌めていいのかわかんないけど、めちゃくちゃ好きなのでこれも紹介。
話の主軸は忍者と極道の殺し合いなんですけど、そこにプリキュアとBUMPが混じってる感じです。
作者神が常にギリギリを攻めてるおかげで、人気あるのに絶対アニメ化出来ない。
本編も大好きなんですけど、番外編の「獅子の華」が性癖の塊なのでみて欲しい。
むしろお金を出すから全部読んで欲しい。

6冊目

小木くんの夏休み  こいかわ

夏休み初日、大学生の小木春叶がひと目惚れしたのは全盲のイケメン高校生・田子真也。
すぐに打ち解けて仲良くなった二人だが、自分が恋心を寄せられているとはまるで気付いていない田子に、小木は振り回されてばかり。
指をさわらせてほしいとお願いされたり、「ここの体位どうなってるか教えて」と押し倒されたり―――絶対カオ真っ赤になってるけど、見えてないからセーフ!?
友達のままでいることを選んだ小木だが、田子が小木の気持ちを知ったとき驚きの行動に出る!
実は強引なノンケ攻めと、とことんピュアな受けが織りなす新感覚のブラインド・ラブストーリー!



盲目の人が相手ってなると、住む世界が違う!苦労するぞ!!みたいなのをイメージするんですけど、これは田子くんがあっけらかんとした性格してるのでそういう悲壮感あんまりなくて良かったです。
お友達の女の子が可哀想なのだけ注意かもしれない。
まだ起承転結の承くらいなので、この先ハッピーエンドなのかビターエンドなのか分からなくちょっと不安があります。


7冊目

好きだ!!岡くん!!  sawako


「すっ……すすすっ好きです! 岡くん!!」
屋上に呼び出された岡 沙月(おか・さつき)は、突然クラスメイトの常総 創(つねふさ・はじめ)に告白された。
「男同士の恋愛に偏見はない。しかし自分がその対象になるのは話が別だっ!!」
一刀両断断ったのに、それ以降なぜか常総がつきまとってきて……?

初出し同人誌即売会で即完売したsawaco先生の読み切りBL漫画が大量加筆修正を加えてついに書籍化!!


岡くんが受けだったので安心して読みました。
岡くんも常総くんも顔真っ赤で可愛いね。
私はピアスがバチバチのキャラを見ると、引きちぎられたり逆に押し込まれたりしないかと想像して、喧嘩するシーンがある度にひやひやする癖があります。




短くまとめようと思っていたのに気づけば2400字超えていました。
遅くなってごめんね。
次回は『運転する時オススメの曲』でお願いします。
最近同じのばっか聴いてるので、新規開拓したいんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?