ある会衆のハイブリッド集会情報入りました

ある方から、再開されたハイブリッド集会の様子についてメッセージくださり、一部編集した上で
公開の了解得ましたから、シェアします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日から、じかに集まる集会が再開されましたが、分かっている限りの情報をお伝えできればと存じます。

・注解用のマイクは聴衆に握らせないため、マイク係が指名された人のところにマイクを持って駆けつける仕組みです。

・入口には、店頭にあるような、自動で消毒液が噴射される装置が設置。

・集会中は、30分ごとくらいに窓を開けて換気。但し、近隣住民への配慮もあり、歌の最中には窓は開けない。

・歌は歌いますが、トーンを落として歌う。

・ホール内でも大声を出さない。

・今月中は王国会館に集まる人数を50人以内に抑える。(50人…は会衆によりけりかと)

・割り当てをする人は、ステージ上にいる間のみマスクを外しても良い。

・割り当てをする人はなるべく王国会館で(特に兄弟)。

・姉妹達もできるだけ王国会館が望ましいが、高齢者も多いので、Zoom上で果たす場合は1週間前までに司会者に連絡。奉仕者が王国会館でお相手がZoomはなし。両方とも王国会館か、両方ともZoomに合わせる。

・使用している王国会館内で1人でも陽性者が出た場合、即座にZoom集会に切り替える。

これらは、全体に向けて発表された事柄であり、まだまだ細かい指示があると思いますし、王国会館によっても多少の運用の違いはあるはずです。

やはり、長老を始め、兄弟たちは問答無用で行く羽目になります。
「各自の決定を尊重しましょう」と殊更に手紙が読まれていますが、分裂が起きることは間違いないですね。

昨夜も半分以上はZoom参加でしたが、みんな面倒くさそうな感じで、一部の人だけが喜んで王国会館に行ってる感じです。

この組織も高齢化して、若い人はどんどんいなくなり(もともといない)、病気の人も増えて、ますます王国会館に行けない人が増えてきます。

この2年間で、車を処分したり、免許を返納したりした人も何人かいます。

そういう意味でも、ハイブリッド集会が新たなスタイルとして定着するのではないかと考えます。
近隣住民から苦情がどんどん出ればいいと思います。

恐らく、陽性者が出ても支部内で隠蔽するでしょうね。統治体や支部が責任取ってくれるわけではありませんし、結局は自分の命は自分で守るしかありません。

考えてみれば、公式サイトに突然アップされたのが確か3月中旬くらいでしたから、半ば半月で様々な準備をしなければならず、音響のチェックや消毒など、長老たちも振り回されているようです。
おまけに記念式の外部会場の手配も慌ててしたそうです。そういう無茶苦茶な要求にも従順な長老たちです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました😊

予想通りですが、集会開くなら長老筆頭に、
音響やマイク係りも要りますから、必然的に兄弟の頭数は要りますしね。

ほとんどzoomで、会館スカスカ会衆もあれば

明らかに密で、歌は歌うは注解するわって会衆もあるみたいです。

これね、僕の憶測ですが
(希望的観測じゃないよ)

感染者出しますね😇

満員電車や通勤電車で感染しない理由って、基本誰も喋らないからと言われてます。

ところが、このハイブリッド集会はやはりマスクしようが飛沫飛ばす事はやめないみたいですね。

そして海老名は必死に隠蔽ないし、十八番の「自発的に王国会館に行かれました。」かな🤣

僕はね、おちょくりでも集会や大会に行きませんわ。感染対策甘いから。

改めて情報ありがとうございました。
引き続き情報や感染情報あればお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?