見出し画像

WACODESメンバーで実際にガチャってみた!【WACODES学園 トレンド科】

9月16日 月曜日
WACODES学園トレンド科
日直:Honoka (10期)


9月もちょうど中盤にさしかかってきました。今月の空きコマスタジオでは「WACODES 学園トレンド科」をお送りしてます。

【ガチャガチャ】をテーマにしているポッドキャストも3時間目。今回は、ついにWACODESのメンバーがガチャガチャを回しに行きました。

みなさんガチャガチャは普段回しますか?
私は、ガチャガチャを久しぶりに回しました。が、今まで意識的に回してこなかったのでガチャガチャの魅力に気づいて、知らないうちに熱中してました。本当にやばかったです。収録を忘れて、ガチャガチャに夢中になりそうでした。
だって、小さい頃に見ていたような懐かしいものがガチャになってたり、可愛いキャラクターもののガチャ、細部にまでこだわった繊細なデザインのガチャ、最近の流行を取り入れたガチャ,,,とんでもない数の種類のガチャが300円から500円くらいで回せるなんて。なんてこった。どうなってるんだ日本。
しかし、これも”チリツモ”ですよね。気づいたら、お札が消えてる,,,なんてことも。イヤなこった。皆さんもガチャを回す時は気をつけてくださいね。

さて、本編に入ります。

WACODESメンバー皆、終始ガチャガチャに夢中になってましたね。ただ見ているだけで、可愛い!やばい!のオンパレード。小さい頃に流行ったものがガチャになってて、ノスタルジーを感じたり。高校時代の思い出に浸りながら回してたり。そして、蛇のリングを回したり(笑),,,
ガチャを回すだけでメンバーの個性が溢れ出てましたね。
ロケをするためガチャを回しに行ったのか、ガチャを回すためにロケに行ったのか,,,
とにかくみんなガチャに夢中になってましたね(笑)
これが、世代国籍性別を越えてガチャガチャが長い間愛されている証拠の1つですね。

実は、このロケの後に何回か母とガチャを回しに行きました。母は私よりも熱中してました,,,
ちなみに、これを編集するのは結構大変でした。実はこの収録ガチャガチャ4〜5店舗回ったんです。しかも、みんな楽しんでいるからどこを切り取って良いのかとても困惑。あと1歩で1時間越えのエピソードを作るところでした。危ない、危ない。
そして編集をしている時に、ロケのことを思い出してたらまたガチャを回しに行きたくなりました。アメリカにもガチャガチャないかなぁ,,,探してみます。

そして、このエピソードを聴いたら必ず1回はガチャを回しに行ってくださいね。というか、知らないうちにガチャを回しに行っていることでしょう。熱中しないようにお気をつけて,,,

#WACODES  #WACODES学園トレンド科  #jwave  #ガチャガチャ

日直のひとこと:日本からのお土産にもっとガチャすればよかったなと後悔してます,,,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?