見出し画像

ガチャガチャの歴史と思い出【WACODES学園トレンド科】

                                      9月5日 木曜日
                                                                   WACODES学園トレンド科
                                                                        日直:よしと(11期)


9月の空きコマスタジオでは、「WACODES学園トレンド科」をお送りしています。

ラジオ好きの現役大学生、J-WAVE WACODESのメンバーが、「今来ている」「明日来るかもしれない」「100年後に流行ってくれればいいな・・・?」な、トレンドを研究するポッドキャストの学び舎です!

今回は今年から新たにワコーズメンバーの一員となった11期生も一緒にロケ、収録を行いました!!
新参者ですがワコーズに新たな風を吹かせられるように活動していきます!

今月の教科は技術、テーマは「ガチャガチャ」についてです。

1時間目は今まで生きてきたなかでだれもが一度は回しているであろうガチャガチャについての歴史や、メンバーの各々の思い出を話し合いました!

現在では日本で有名なガチャガチャの文化も起源をたどると実は海外発祥だったり、初期の景品はフィギュアではなく意外なものだったり!?と調べていくなかで意外な事実が発覚するなど盛りだくさんの内容になっています。

ガチャガチャの過去と現在について価格や商品、需要などを比較することで文化や感性の変遷をたどることが出来ました。
ぜひ皆さんのガチャガチャの思い出を振り返りながら聴いてみてください!

日直のひとこと:白米のガチャを見つけたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?