見出し画像

また日が開いた

うつぼん、ほぼホラー画像。
先週ずっと飲みでなかなか投稿できてませんでした。(読書してないから各ネタない....)
これは8月18日くらいに出そうとして、出せてなかったものです(笑)

最近ランニングをするようになった。

朝走ろうと思ってたけど、暑すぎて、日が強すぎて夜は知ることにした(笑)
スッキリ爽快になるからいいね!見せるときないけど、このお腹を引き締めるために筋トレも始めようかな~

ちなみにバイクも日中はたまらなく暑いので、夜走りたいって最近思うようになった(笑)あと、洗車したのでだれかしましょうーーー

それでは行きましょう!

昨日のニュース

昨日とあるオンラインイベントで司会をしました。
感想としては難しい!!参加者の反応が感じづらいし、もともと演説力ないことを改めて痛感しました。

学問のすすめで、演説力鍛えろ!って書かれてたので本買って秒速で読んで次司会するときに備えようと思う!

上手くいくかは事前準備どれだけしたかだと思うので、計画的にしないといけないな。ここも考えていかねば!!!!

読書感想

道は開ける
1ページ1ページ項目ごとに分かれているから読みやすい!!7つの習慣という分厚い本の後なのですらすら行けそうです。(笑)

2人の囚人が牢獄の鉄格子から外を眺めた。一人はぬかるんだ地面を見て、もうひとりは明るく輝く星を見た。

つまり、置かれている状況のなかでもいい所を探す。今回読んだ中での大事なところかなと思いました。
結構この考え方大事だなって思いました。

うわー、だめだーーって諦めちゃいときとかに使えそう。

レモン投げられたら、レモネード作れ的なことも書いてありました。
そんなことできるの一人くらいしか思い浮かびません(笑)そう、オモシロカイザウルス。

今後、うわーーーーーってなったときは一度落ち着いてその時の状況でいい所を探してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?