今後の減税活動について模索中

※あくまで私の気持ちや考えをnoteにてお話しさせて頂いた事ですので途中で気分が悪くなられたり、嫌な気持ちになられる場合がございましたら見るのをやめて頂いても構いません。では、書かない方がいいのでは?←凄く書くかずっと悩んでましたが私としてはモヤモヤしたままなのも嫌だったので書かせて頂きました。予めご了承下さい。

ジュウザです。こんばんは✨
以前からnote等でお話しさせて頂いていた事についてお話させて頂きます。
将来していきたい事が私の地元で就労支援を起業して各減税会のチラシをご利用者さんと共に配っていければいいなと思っておりました。

では、具体的に資金はいくら必要なのか?
また、元々の資金は最低いくら必要か等興味がありましたので本日開業サポートの方とお話してきました。

結果→事業としてはポスティングはOKとの事です。
(まだ各減税会のチラシの事は言っておりませんが別に業務委託として最近始めたチラシの事はOK頂きました。)

しかし、最低150万円必要との事でした。
残念ながら二人の貯金を合わせても足りなかったので今回は残念でした。
(融資合わせて800万あればいいとの事でした。)

ちなみに、大阪府の地域支援ネットワーク等気になりましたので商工会議所も訪ねてみましたがこちらの支援は日本政策金融公庫より書類が厳しく見られるとの事でさらに勧められたのも日本政策金融公庫(開業サポートと一緒の所でした。)でした。

私の感想としては150万円かぁ。やっぱりそれぐらい必要ですよね。。。なかなか貯まらないよなぁ。今生活するだけでも精一杯やし。かと言ってこのままのペースで本当に地元で減税仲間が集まるのかな?
いっその事各減税会のチラシを配れる事業所を作ったらどうなのかな?と今はそう考えております。

誰か資金を提供して頂いて役員になって頂いて各減税会のチラシ配りの事業所を一緒に作っていける方いらっしゃらないかなぁ。(各減税会だけでは物足りないのではないかと思いますので他のチラシも配る事も考えております。)

もし、資金出資して頂いて役員になって下さる方ご連絡下さい。(資金出資すれば自動的に役員になるとの事で開業サポートの方からお聞きしました。)サービス管理責任者を探さないといけないので前途多難ですがやってみたいという気持ちです。

そもそも就労支援事業自体が補助金運営で罪悪感もありますが私としては就労支援がしたいのもありますし、減税ポスティングが好きですし、減税仲間が集まれば、これは逆に減税や規制廃止をするためにいいんじゃないかな?と思いました。

業務委託でポスティングを始めたのはもし事業所を(各減税会のチラシ配り等のポスティングの事業所)開く際にポスティング経路を覚えたいとの事で始めました。

地元でポスティングをしていますのでこれは業務委託という事で各減税会のチラシ配りのポスティング経路を覚える事になりますし、何より皆様から支えて頂いたおかげで自信にも繋がりました。

どうにか減税会のチラシ配りが出来る事業所が出来ないかなぁとずっと考えておりました。
ご批判を頂くと思いまして凄く悩みましたがやはり、ずっと気持ちを押し殺すのも違うのではないかと思いましたのでnoteで自分の考えをお話しさせて頂きました。
お読み頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?