見出し画像

茨木市遠征〜第29回ポスティング

第29回ポスティングは令和4年1月9日です。
チラシの種類は減税新聞、クルマ減税会、コテイシサン減税会の3種類です。枚数は過去最高の970枚です。場所は茨木市の下穂積一丁目、二丁目、三丁目、四丁目、穂積台、松ケ本町です。時間はこちらも過去最長の約5時間で終わりました。彼女に道を案内しながらなのと穂積台と松ケ本町は私の以前働いていた就労支援でご利用者様とポスティングをしていた記憶を元にしたので時間がかかりました。

最初は下穂積一丁目にある一軒家から始めました。一軒家を片っ端からポスティングしていき、マンション→一軒家→マンション→一軒家という順番でポスティングをしていきました。

下穂積二丁目に行くと、一軒家やマンションやハイツも片っ端から入れていくとようやく下穂積二丁目のポスティングが終わってここでだいたい3分の1のチラシが終わりました。約300枚ほどです。そこで一時間半は立ってたと思います。お互いトイレに行きたくなったり、汗をかいてきて疲れてきたり、持ってきた水筒と事前に買っていた温かいペットボトルがなくなりそうになったので近くのイオンで休憩を取ることにしました。

充分に休憩を取り、お互い気合いを入れ直して残りの枚数をポスティングするため次は下穂積三丁目に向かいました。

こちらも一丁目と二丁目と同じく一軒家が多いですから休憩時に事前に打ち合わせ通り、二人で手分けをして一軒家を片っ端からいれていきました。ローラ作戦で左側にある連なっている一軒家は私が右側にある連なっている一軒家は彼女が担当しました。その後すぐに合流地点を決め、分からなくなったらすぐに電話かラインするように伝えました。

二手に分かれた後は私は四丁目に取りかかりました。一軒家がやはり多かったですがマンションやハイツも入れていきましたのでいっぱい入れれたからラッキーと思いながら楽しくやっていました。

途中でフルオープンクローズド鬼軍曹様のポスターが貼ってあるのを見て腹立たしく思うと疲れていましたが再び力が湧き上がり、ペースが上がりました。ありがとう鬼軍曹様笑

彼女が心配になりましたのですぐに電話して合流しました。彼女はゆっくり自分のペースでやっていたので元気でした。よかった。笑

坂を二人で登って残りの四丁目を二人でポスティングしながら次に向かう穂積台の所を伝えました。

そこで近くのセブンイレブンにてトイレ休憩と飲み物休憩、小腹が空いたのでおにぎりやフランクフルトを食べました。美味しかったです。

私はすぐに食べ終えましたので彼女にはゆっくりおにぎり食べたり、休憩しててくれと伝え、私一人ですぐ近くの穂積台のマンションに取りかかりました。ここのマンションはけっこう入れる事が出来たので新しい発見で嬉しかったです。

ここで既に持ってきていたチラシは半分だけとなりました。500枚は余裕で配り終えてました。

彼女が休憩していたセブンイレブンに再度無理せずにゆっくり休憩してていいから。後は俺がやる。もし、出来そうならゆっくり歩いてきてくれたらいいから、後迷子になりそうなら必ずラインか電話してくれ!と伝え、高校の近くにあるポスティングできる場所に向かいました。

こちらは四丁目の最後から穂積台にてポスティングになりました。けっこうマンションがあったので助かりました。一人で50枚ほど入れ終わると彼女からセブンイレブンから出発したと聞きました。

彼女と合流して小さいマンションや近くにある一軒家を二人で散会して片っ端からチラシを配りました。

その後、近くにマンションがありましたので私が先行してポスティング出来るか見てくるからちょっと飲み物飲みながら休憩するように伝えました。階段を降りてマンションの中に入っていき、ポストを見ましたが今回は不発でした。(チラシ投函禁止の文字がありました。)

マンションの近くにあった一軒家にポスティングをしていると彼女の事が気になり、電話して連絡を取りました。するとすぐ近くのマンションでポスティング出来る場所を見つけたのでチラシを入れたとの事。

よくやった。ナイス減税だ!と伝えた後に合流地点を先ほどのセブンイレブンもしくは隣のキリン堂に来るように伝えました。

セブンイレブンに戻る途中で一軒家を片っ端から入れていきました。さすがに家の前で人がいる所はポスティングは出来ませんでしたが、ポスティング出来る場所は入れていきました。

日がくれ始めたので合流地点に着いておりましたので彼女に連絡を取りました。向かっているとの事で安心して待っていました。電話をしながら私を見つけたと言いましたので、そうかそうかと思い、じゃまた後でと言って電話を切りました。

しかし、数分立ってもこないのであれ?と思い、私から電話すると私だと思い近寄って見ると全然違った!と言われました。笑

いや、天然すぎやから。誰と間違えてんの笑笑笑

さて、チラシの残りを見ると700枚は配り終えていました。水分補給を取ってセブンイレブンでトイレを済ませて最後のポスティングエリアの松ケ本町に向かおうと思いましたが、日が暮れてきましたのでイオンに荷物をロッカーに預けていましたから先に取りに向かいました。日が暮れてきたと同時に先ほどまで温かく感じていた気温があっという間に寒くなってきました。イオンで温かい飲み物を購入して飲んで温かくしてからいよいよ最後のポスティングエリア松ケ本町に向かいました。

こちらは私の計画どおり、マンションが多いのとイオンから近いためすぐ休憩を取ったり出来るため、休憩を取りやすくさらにマンションが多いためポスティングをしやすい最適な場所です。

時間があまりかからないため、これまでとはうって変わって非常にやりやすかったです。

30分ほどで終了しました。気温が寒くなってきたため途中でトイレに行きたくなりましたのでここでギブアップ。

残り40枚〜予備を合わせると約60枚ほど残りましたが(予備は四つ折りしていないため、ファイルに入れております。)

昔ながらの茨木ショップタウンでトイレに行きました。ここは変わってないよなぁ。一階老朽化したから男子トイレ使えへんの?まじで?となり、地下一階に行くとトイレを発見。よかったと安堵してトイレを済ませてから彼女と合流して、電車に乗って高槻に帰りました。無事に最初の茨木遠征の任務を完了致しました(・–・;)ゞ

次回は2つ目のポスティングルートを考えておりますので今回とは別のとこにしようと思っております。一週間ポスティングルートの計画を考えておりますので次回またnoteに書いていきます。

今回、ご支援頂いた皆様や減税仲間の皆さんのご期待に少しでも応えたいとの思いやこのポスティングで日本のお役に立てるならそして、減税や規制廃止実現のためなら等色々な気持ちでポスティングに望みました。

今回印刷した減税新聞は782枚、クルマ減税会114枚、コテイシサン減税会114枚、予備に減税新聞20枚合わせて1030枚です。
Twitterでは予備の枚数は含まずに伝えました。こちらは四つ折りにはしていなかったためです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

また、さすがに今回のフルオープンクローズド鬼軍曹様の件にはさすがに我慢ならなかったため当初予定していた、とりあえず様子を見て50枚だけにしようと考えておりましたが彼がさすがに気が狂ったかのように有権者の皆様に失言を繰り返したため、ご支援頂いた方々もお怒りでしたが私自身も怒りが収まらず約20倍の数を用意致しました。(これだけの数を用意出来たのはご支援頂いた皆様や減税仲間の皆さんに励まして頂いたおかげです。本当に感謝です✨)

私が当初予想していた時期なのですが、彼と事を交える時はさすがに半年くらいになるだろうと腹づもりをしておりました。半年くらいはおとなしくしているだろうと甘く見積もりをしていました。

そのため、そんなにすぐいらないし、50枚くらいでいいだろうと高をくくっていたのが間違いでした。失言の嵐、さすがに今回擁護されているのは信者様だけなのかな?と思いますが多くの有権者の方は呆れ返ったと思います。

やはり、国民目線のない方に議員を任せてはいけないでしょうし、昔から問題ある議員を党が放置していたのも問題だと思いました。

個人的には比例復活しないなどと言っていて何食わぬ顔で比例復活をして、ある議員さんと沈むと言って沈まず等色々あった時から信用はしていませんでしたが、まさかここまで幼稚くさい方だったとは思いませんでした。

引き続き彼には落選運動をして参ります。

続いて、頭の痛くなるような話ですが彼に触れたくないのかほとんどの維新の議員がこの事についてだんまりを決め込んでいるので彼と同じ意見という事を思い、残念ながら私の地元である高槻市から当選された維新の議員には落選して頂かなければならないと思います。

少なくとも今回の鬼軍曹様の記事に目を通して頂いた上で次の選挙の判断材料にして頂かなければ維新称賛の減税新聞をポスティングさせて頂いたそして維新に投票させて頂いた一有権者として到底納得できるものではありません。非常に腹立たしく悔しい思いです。維新には2度と入れるつもりはありませんが、まだ選択肢がある国民民主やN国(私の尊敬するH議員のいらっしゃる)のどちらかに投票させて頂く考えです。

そのため上記に記載させて頂いたこちらも地元にて徹底的に落選運動させて頂きます。

それでは、減税仲間が集まりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?