見出し画像

第14回茨木市遠征〜第46回ポスティング

第14回茨木市遠征〜第46回ポスティングは令和4年4月17日です。枚数は358枚です。チラシの種類は減税新聞、クルマ減税会、コテイシサン減税会の3種類です。時間は約1時間半〜約2時間ほどで終わりました。(今日も暑かったので水分補給等こまめに休憩を挟みつつ行いました。)
天気は晴れでした。(今回は私一人でポスティングしました。)
ポスティングした場所は耳原2丁目、3丁目です。


358枚の内訳は以下の通りです。

減税新聞  100枚

クルマ減税会  145枚

コテイシサン減税会  113枚

マンション、ハイツ等

3棟

戸建て

約60軒ほど

多くの方々にご支援頂いておりますのでまだ行っていないエリアでポスティングさせて頂こうと思っていました。最近はなかなかできておりませんでしたが、今回は新しいエリアで配布出来たので安心致しました。また、新しいエリアなのでどれくらい配れるか様子を見るためいつもよりチラシの枚数が少なくなりました。申し訳ございません。

今回は自宅から自転車で約30分ほどかけて耳原2丁目、3丁目にポスティングしていきました。

まずは、耳原2丁目の戸建てからポスティングしていきました。車や人通りが多い所は出来る範囲でしていきましたが、自転車や徒歩でポスティング出来る場所にポスティングしていきました。(道幅が狭いので車が通りづらい所です。)

そういった所だとそもそも人が少ないので視線など気にせずチラシを配る事が出来ました。

2丁目の戸建てやマンションのポスティングを終えて水分補給を取ってから3丁目にあった戸建てに向かいました。(目的の場所に向かう途中でマンションがあったのでチラシを入れました。)

目的の場所に着くと左側から順番に1つずつポストにチラシを入れていきました。10軒ほど入れてからUターンして向かい側の戸建てからチラシを入れていきました。その後、奥に進んでまた入れていない戸建てを探してから先程の手順でポスティングをしていきました。

途中でチラシがなくなってしまいましたので今回はこれで無事に終わりました。新居等戸建てでもいっぱい配れる所やマンション、ハイツ等ありましたのでポスティングしやすい場所だなと思いました。近くにスーパーがありますので休憩も可能です。

ただ、自転車でしか行くことが出来ないので距離的に厳しいので頻繁には厳しいですがポスティングしやすい場所を見つけられたのでよかったです。

減税仲間が集まりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?