見出し画像

撃壁背水掌!第57回ポスティング

第57回ポスティングは令和4年5月28日です。
チラシの種類は高槻市減税会の1種類です。場所は高槻市の松が丘1丁目、2丁目、3丁目、安岡寺2丁目、宮之川原2丁目、宮之川原元町、大蔵司1丁目、大蔵司3丁目、郡家本町。天気は晴れ。(めっちゃ暑かったです。近くのスーパーでTシャツと下着を着替えました。)

枚数は416枚です。時間は約4時間半です。(移動時間、チラシを配る時間、休憩時間合わせた時間になります。)

今回は戸建てとマンションです。

高槻市減税会のチラシ 416枚

戸建て 約360軒〜約370軒ほど

マンション、ハイツ等
4棟

今回は貯金税君よりも私の地元議員に腹が立ちまして高槻市でのポスティングに変更致しました。半年間させて頂くと決めた茨木市遠征も7月末まではさせて頂こうと思いますのでそちらはご安心下さい。しっかり貯金税君の地元に配らせて頂きます。


事務事業評価を見せてほしいとなければ作ってほしいと思い市議会議員に連絡しました。その後市議会議員からは近々HPに載せます。と連絡が来ました。

いつ出来るのか、そして出来たのでご覧下さい等の報告もなく、最初に来たのは近々HPに載せます。と言った一週間後に地元議員の高槻市国民保護計画の答弁の報告が来ました。(全く頼んでもないのに。あの、ごめんなさい。事務事業評価を作ってほしいと頼んだのだけどそれはまだ?しかも、仕事してるので事務事業評価も作ってないわざわざあんたのために何で時間作ってみなあかんのかな?)


それから、2ヶ月間リニューアルした高槻市のホームページを見ましたがなかなか事務事業評価の物が見当たらず、、、。報告ないの?まだなんかなぁ?もしかして、無視されてる?そもそも作ってない?、、、。

いやいや、近々HPに載せると言ったし、待ってみよう!きっと事務事業評価を作って下さるだろう!だって行政改革に熱心な維新の議員さんなんだから。やって下さる。家族共々彼ら維新にずっと投票し続けたんだから。作ってないわけない。ちゃんと報告もして下さる!そうだ!きっとそうに違いない!
ユリアのように心を穏やかにして待てばきっと連絡は来るんだ!そうに違いないんだ、、、。

待てど暮らせど連絡を来ず近々HPに載せます。と連絡が来て2ヶ月立ちました。ラインに通知が来ました。なんと行政改革に熱心な彼からです!

待ってたよ!

今度こそ頼んでた事務事業評価の話だよね?
近々HPに載せるって言ったよね?

言ったよね?


え?

何だこれは?

は?

これを読んで混乱しました。え?国政報告会なんて、頼んでたかな?あれ?何だこれは?案内ほしいなんて言ったかな?とりあえず、深呼吸して落ち着きました。案内頼んでないな。頼んだのは事務事業評価を見せてほしい。なければ作ってほしいと頼んだな。あれ?報告の連絡は?

とりあえず、落ち着いてからもう一度高槻市のホームページを見て確認しましたが事務事業評価は検索に出ず、出たのは行政評価が出ました。

は?

いやいや、事務事業評価を作ってほしいんやけど?てか、なんで実施計画と一緒になってんの?くっそ見にくいやん。何これ?

え?


何度も検索しましたが、同じ物しか出てこず、事務事業評価とは全く違う物が作られていて、出来た連絡もなし、連絡が来たのは国政報告会の案内のみ。

はい、ブチ切れました。許せません。減税調教師として舐め腐った議員のケツをぶっ叩く時が来ました。大変優しい愛のムチを振るう時がやって来ました。



愛のムチを振るうと、謝罪が来ました。(ん?謝罪なのか?なんか言い訳してるな。これ、謝ってるのか?)

しかもアウトカムとかなんやねん。知らんがな。分かるように説明せえや!似たような形式って俺は西宮市さんの事務事業評価のように作ってほしいんだよ!ちゃんとした事務事業評価を!市民に分かるように納めた税金をどういうのに使ってるか分かるように客観的に作ったのが事務事業評価なんじゃないの?行政評価、しかも実施計画と統合したら分かりにくいやろ!アホな事言うなよ!

↑それで結局、事務事業評価を

作るのか?

作らないのか?

どっちやねん。

はい、ここからも彼の言い訳が続きます。
不愉快に思う方は早送りして下さい。申し訳ございません。

とりあえず、黙ろっか(*´ω`*)

ツッコミどころありすぎてどこからツッコんだらええねん。色々と舐め腐っとるな。どこから調教師していこうかな。楽しみやな。

まず、お前は役人か?議員だよね?訳の分からんこといってさっぱり分かりませんな。アウトカム、アウトプットとかそんな横文字言われてもこっちは分からんわ。もし、説明するならもっと分かりやすく言わんかい!そんなもん言われてすぐ分かるか?てか、君説明する気あるか?議員やなくて役人と喋ってるんと思ったわ。誰目線の議員やねん。市議会議員やったら市民目線で政治せんかい!

言い訳せんと、
さっさっと事務事業評価作らんかい!
西宮市さんの事務事業評価が分かりやすんいからはよ作らんかい!

事務事業評価
はや作れ!


あかん。こんな役人目線の議員まじめに相手してたら疲れるわ。笑
とりあえず、早く減税仲間を集めて議員に事務事業評価作るように圧力をかけたいと思い、今回は高槻市でポスティングをしました。

やっと第57回ポスティング話せる、、、。
疲れるわ。笑

今回は待ち合わせはJR高槻駅付近にて待ち合わせをして二人で目的のポスティング場所に向かいました。

松が丘に向かいながら途中で宮之川原元町、宮之川原2丁目にポスティングしながら進み、松が丘1丁目に到着すると左側を私が右側を彼女がチラシを配っていきました。今回の所はほとんど戸立てしかありませんので1軒ずついれていきました。
途中で交互に交代しつつ、(配るペースや休憩するペースが二人とも違うので)時には共に休憩をしつつ、続けました。

最後は大蔵司1丁目にあるマンションで配りまだ数枚残ったので郡家本町の戸立てに入れてから終わりました。
という事で今回は高槻市でのポスティングをしましたので茨木市遠征は来週に振替致します。申し訳ございません。

高槻市民の方でこれ以上増税されるのが嫌な方、お子さんやお孫さんのために負の遺産を残したくない方(国民負担率48%のため)、ぜひ高槻市減税会に登録して頂いて共に減税や規制廃止を目指しませんか?

どうかお力をお貸し下さい。活動は出来なくても登録して頂くだけでも力になります。もちろん、登録して頂いてジュウザと一緒に活動して頂ければ大歓迎です!特に議員に会いにいく際は大歓迎です!

少しでもご興味がある方はご登録よろしくお願い致します。

https://docs.google.com/forms/d/1QG2DZyHR7F6V6QgMzRrIEnsfY5-4KagbbDN7cUdWVm4/edit

それでは、減税仲間が増えますように✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?