見出し画像

第16回茨木市遠征〜第51回ポスティングと第38回レジ袋自由化チャレンジ

第16回茨木市遠征〜第51回ポスティングと第38回レジ袋自由化チャレンジは令和4年4月30日です。枚数は508枚です。チラシの種類は減税新聞、クルマ減税会、コテイシサン減税会の3種類です。時間は約1時間半ほどで終わりました。
天気は晴れでした。(いい天気でした。昼間は暑かったぁ。夜になると逆に少し冷えるくらいです。)

ポスティングした場所は高槻市の北昭和台町と茨木市の総持寺町1丁目、2丁目、三島ヶ丘2丁目です。

508枚の内訳は以下の通りです。

減税新聞 208枚

クルマ減税会  154枚

コテイシサン減税会  146枚

マンション、ハイツ等

7棟

戸建て  約90軒



まずはJR摂津富田駅で待ち合わせをしてから自転車で北昭和台町を目指しました。高槻市の北昭和台町の戸建てを15軒ほどしてからすぐ近くの茨木市の総持寺町1丁目と総持寺町2丁目(こちらは私が)と三島ヶ丘2丁目(彼女が)をそれぞれ分担してポスティングしていきました。(外は暑いためあまり時間をかけすぎると体力を消耗してしまうため出来る範囲で分担しました。)

1度ポスティングしていた所だったので楽にポスティングが出来ました。また前回からになるのですかいつも3組で(減税新聞、クルマ減税会、コテイシサン減税会のチラシの3種類です。)配っていましたがやはりより多くの家にチラシを配布したいと思いましたので減税新聞+クルマ減税会もしくはコテイシサン減税会の二組とクルマ減税会+コテイシサン減税会の二組で配っています。

計算した所合計で254組をポストに1つずつ入れた事になります。
今回も無事に配り終えてよかったです。
水に濡らせるアームカバーとマスク暑い時には使いやすいのでポスティングする時はぜひ使って見てください。ひんやりして気持ちいいです。てか、マスクやめたいですし、アームカバーやマスクを濡らすのが面倒ですが暑い時には役立ちます。

汗をかいてきて少し汗のにおいが気になる方はもう一つ濡らせる付け替えれるマスクを持ってくるといいのではないかなと思います。(私はポスティングが終わるといつもマスクが汗臭くなるので付け替えています。)

次に久々に行った第38回レジ袋自由化チャレンジです。こちらは茨木市のポスティング近くの道路にてゴミ拾いをしました。ゴミの種類は牛乳パック、たばこの吸い殻、チラシ等です。

減税仲間が集まりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?