見出し画像

第6回茨木市遠征〜第36回ポスティングと第34回レジ袋自由化チャレンジ

第6回茨木市遠征〜第36回ポスティングと第34回レジ袋自由化チャレンジは令和4年2月13日です。枚数は510枚です。チラシの種類は減税新聞、クルマ減税会、コテイシサン減税会の3種類です。時間は約1時間半ほどです。
天気は雨です。
場所は電車に乗って阪急茨木市駅東口と南出口周辺をポスティングをしていきました。
(詳しい場所は舟木町、主原町、稲葉町です。)

510枚の内訳は以下の通りです。

減税新聞                      192枚
クルマ減税会                 159枚
コテイシサン減税会    159枚

マンション、ハイツ等
14〜15箇所

一軒家 約30軒ほど

東口周辺のマンションやハイツは投函禁止が多い印象でした。南出口周辺の方が投函禁止はほとんどなかったのでこちらの方が東口周辺よりポスティングしやすかったです。

いつもどおり、二手に分かれてポスティングしていきました。今回は私の方が早く終ったため、電話をしてから彼女と合流して残りのチラシを配っていきました。その時のチラシは半分もなかったです。残りのチラシは約140枚〜150枚ほどでした。主原町でポスティングをして無事に今回も配り終えました。

茨木市で減税仲間が集まりますように✨

画像1

次はポスティングを終えて、高槻駅に到着してから駅周辺にてゴミ拾いをしました。暗くなってきて見にくかったのであまりごみを拾えませんでしたが週末に無事にレジ袋自由化チャレンジを行えてよかったです。
ごみの種類はレシート(雨で濡れていたため落ち葉付です。笑)、ごみ袋、ティッシュ等です。

レジ袋自由化に少しでも近づきますように✨

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?