見出し画像

第5回茨木市遠征〜第34回ポスティングと第33回レジ袋自由化チャレンジ

第34回ポスティングと第33回レジ袋自由化チャレンジは令和4年2月6日です。枚数は568枚です。チラシの種類は減税新聞、クルマ減税会、コテイシサン減税会の3種類です。
天気は晴れですが雪が少し降っていました。
場所は電車に乗ってJR茨木駅西口を降りた所からポスティングをしていきました。
(詳しい場所は春日1丁目と3丁目、上穂積東になります。)

今回は彼女が体調の方が回復したとの事で二人でポスティングをしていきました。時間は二人でしましたので約2時間ほどで終了しました。(寒かったのでトイレが近くなり、何度かトイレ休憩を挟みました。休憩も入れるとだいたい2時間くらいだと思います。)

568枚の内訳は以下の通りです。

減税新聞                    200枚
クルマ減税会               184枚
コテイシサン減税会  184枚

下記の画像の1枚目が568枚ある画像です。
2枚目の方は1枚目で重ねて上に置いてあるチラシで見づらいと思いましたので写真を撮りました。(上に置いてあるチラシを一度別の場所に置いてから撮りました。)

画像1

画像2


ポスティングした場所は以下のとおりになります。

マンション、ハイツ等 
約12〜14箇所

一軒家(マンション、ハイツ等の周り)
約40〜50軒

今回の場所は意外と一軒家にポスティングした所が多かった印象でした。(今回ポスティングした場所は駅前でしたので。)当初予定していた駅前にあるマンションに入ってみると居住者以外立ち入り禁止でポスティングが出来なかったのでそこからさらに前に進んだ所からポスティングを始めました。そこがポスティング出来れば確実に3種類合わせて50〜60枚ほど配れたと思いましたので残念でした。

二手に分かれて集合場所であるコンビニを集合場所にして一つずつマンション、ハイツ、一軒家等をポスティング出来る場所か見ていきました。

彼女の方は順調にポスティングが進んでおりましたが私がしていたポスティングの方はあまり出来なかったので(マンション2箇所ほど)当初予定していた集合場所を変更して(コンビニ)そこからさらに奥に進んだ近くの電気屋さんにしました。

前に進んでいくと一軒家やマンション、ハイツ等ポスティング出来る場所がありましたので順調にポスティングが出来ました。彼女と合流する頃には半分ほどチラシを配り終えておりました。

合流してからは一緒にポスティングをしていき、今回も無事に配り終えました。
今回も初めて配る所でしたのでグーグルマップを見ながらでしたので少し緊張しましたが全て配れたので安心しました。

それでは、減税仲間が集まりますように✨

続いて第33回レジ袋自由化チャレンジです。
場所は高槻市にあるいつもの公園で行いました。
最初に公園に着いてから今日はたばこの吸い殻以外は落ちてないから綺麗かな?と思いながらたばこの吸い殻をいくつか拾っていましたが見落としていました。
公園の近くに坂があるのですがその横にある草むらに落ちていました。中身が入ったメロンソーダ?がありました。坂になっていて拾いづらい所にあったのでおそらく、坂に転がって落としたのだろうと思いました。メロンソーダの近くにごみが落ちていましたのでいくつかごみを拾いました。(ごみ袋、広告のチラシ、たばこの吸い殻等です。)

レジ袋自由化に少しでも近づきますように✨

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?