見出し画像

2024年3月_有期限活動休止してみるお知らせ

髙島です…
タイトル通り、でもないかもしれない!
どゆ事??と気になった方には読んでいただけたら嬉しいです!


有期限活動休止を考えたきっかけ

思った事や経験を切り口に文章、マンガやイラストなどを書いて見てもらう事は自分にとって昔からそんなに苦もなくできる事、見てもらえると楽しいし思考の整理も捗るのでむしろやりたい、何ならやらない方が苦まである行為でした。
しかしそれが体調大爆発以降、別にやらなくても苦ではないし、見てもらわなくてもいいと思うようになったのでした。

初めは不調の影響、書きたい見てもらいたい気持ちは元気と共に戻ってくると思っていたのですが、元気が少しずつ戻り始めてもそれらの気持ちは戻らぬまま…
こんな状態は今まで体験した事がなかったので、ショックでした。

ああこれは
何かが終わってしまったのか。

などと感傷に浸ってみたりとかして。気持ちよかったです。

そんな風にナルシつつ日々を過ごすうち、何かを書くって何気に結構大変だし時間も溶けるし、やらなくなったら時間が増えそう…時間が増えるのはうれしいな…?不調に時間を喰われてしょんぼりする事も減るかも……意外とやめるのもポジティブな選択なのか?🤔と思うようになり、なってきたらググッとやる気が出てきて今に至ります。
別に道がなくなったわけではないと思えたのがやる気に繋がったのかも。

とはいえあれこれ活動はする

やる気は出たけど、今までの考え方・やり方で形にする事&したものにモチベーションが上がらなくなった(代わりはまだない)ところが厄介で、ここが整理されるまではオープンな場に見て欲しい物を形にして置けなそう…というところからの活動休止宣言なので、あちこちちょこちょこといじったりはしまくります。

日記や模索もFANBOXで更新します。
書いて整理が捗るタイプなのでどんどん更新すると思います。
ここまで方向性が見えてきてこの記事を書くに至れたのも、少し前にFANBOXで書いた近況のおかげが大きいです。

なので思った事を切り口に形にする事自体は自分にとって有益なままだけど、それはまぁそこまで見たい方はどうぞというものにして、そこで色々考えて整理してもうちょっと何かいいものが作れるようになり、それを見てもらえるように自分はなりたい!と思っている、ような気がします!

期間

とりあえず今年の半分という事で6月、6月になっても整理できていなかったら今年いっぱい、そこでも駄目そうならまた考えようと思っています。

突然消え去るのは悲しいと思っているので、どうする事になったにせよご報告はしていきたいです。更新できる状態であれば!※
なので今年は最低でも6月と12月には!

※ ある日急に虫になっちゃったりしたら更新できない

そんな感じです!
引き続きます!!

サポートとっても嬉しいです。制作環境の整備に使わせて頂きます。