見出し画像

9月9日(土)

帰りのバスに乗ってきたギャル、WEGOのショッパーにゴボウ突き刺さっててめっちゃよかった。
んで終点まで寝ててバス止まったの気付かなくて運転手さんにマイクのノイズで起こされた。故意にハウリング起こされた。終点ですよ~って起こしてほしかった。耳キィン…なったわ。やめてよ。

帰ってきてごはん食べながら見た動画のこと。
「自己肯定感低い人ほど承認欲求が高くてめっちゃ自意識過剰」。
「私がこう言ったら嫌われるかも」「周りの目・評価が気になる」ってよく言うけど、実は思ってるほど「その発言程度で自分のことを嫌いになるくらい自分に興味がある人はいない」「周りは別に自分の事そんなに見てない」。「きっと『周り』は『自分』のことを〇〇なんだ」って、自分の行動で大勢の人間が自分に注目するって思いこんでる、と。あまりに自意識過剰でワロタ。たしかに。
自己肯定感高い人って「生まれつきそういう感覚(人と自分を比べない、比べたってしょうがないって知ってる)の人」か「自分は本田翼にはなれねえ~~~と諦めがついてる人」らしい。本田翼にはなれないんだし自分の顔はこれでいっか!今日の化粧これでいっか!となる。なるほど。
自分を取り囲む人間は、自分のことが好きな人2割・嫌いな人2割・そもそも興味ない人6割で構成されているらしい。
自分の事嫌い・興味ない人間合わせて8割もいるのに、その8割を意識してわざわざ自分からネガティブになるな。自分のことを好きな人たち2割に意識を向けたほうが人生ハッピ~である。

それな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?