見出し画像

クレイヴサーガ 熱気と絆の夏祭り

こんばんは 導師の皆様

毎日、本格的な夏の暑さが続いていますね
熱中症に気を付けて過ごしてくださいね


昨日の7月27日から始まった
クレイヴサーガの夏イベント第2弾の夏祭りイベント

いいですね
ピックアップされた各キャラクターの浴衣姿

マスコットのオルトー君の浴衣も最高に可愛いです

ストーリーは夏祭りらしくて
イサム君(主人公)のコンサルタントの手腕っぷりがすさまじいというのが新しく発覚しましたw
主人公はこれぐらいヨイショされるのがいいと思います!





導師の宿敵ともいえるイベントボス
HELL3のゴーレムくん

彼、条件が整ったらSSRLV80勢でも一撃でほぼほぼ壊滅させてくる火力の持ち主です。

フルオートで倒せる編成は少ないんじゃないかなーって思います。


以下、撃破可能な編成の例をご紹介します!

LV90ゴーレム君討伐魂友


鍵になったのはパーカ―君のRランクの武器

パーカー君

攻撃時にパワーゲージを1減らす。
この武器が今回のキーだと思いますね
入手と強化難度が優しいです。

フェスディアン君のパワーゲージ技をレイジモード中に発動させなければ、威力は激減です。
理想は2~3ターン目に使い
2~3ターン目にフェスディアン君のレイジモード→ゲージ0にしてスタンモードにさせるのが適切かな
※フルオートだと2~3ターン目に使わないので手動で選択してください

うまくいくと7~9ターンで撃破できると思います。

限定ガブ君とリオン様を他のキャラに変えて
ある程度武器を変えても撃破可能ですね
回復用にリオリオンワンズに変更など

フレンド導師様の神器はシンク様か新キャラのアメノツヅミ様のLV80が適任だと思います。

魂友と武器を変えた場合は撃破までにターンが伸びますね。






ほらwソシャゲのガチャって自慢したくなるじゃないですかw


はじめて、天井を迎えないでご新規2名様をお迎え出来ました!
110連でしたね

ヴァストル君もお迎えできてよかったです

限定シュミエル君、限定セルドア様、アメノツヅミ様と言い、ドストライクのキャラクターです!

ますます課金意欲が湧いてきます






3週間後に迫っているハーフアニバーサリー記念
どうなるんですかね
個人的には主人公のイサム君の強化が来てほしいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?