見出し画像

クレイヴサーガ レイド救援について考察

導師のみなさま、おはようございます。


一昨日から猛威を振るっているミョルニル君EX+から時間を大きく取られて、ミョルニル君離れが加速している気がしますねw
すでに私も飽き飽きしていますw


そんな中で効率がいい救援レイドの回し方を紹介します。
手順
1,最高火力の編成をする
一例

17ターン~20ターン生存PT

ミョルニル君の戦闘に召喚する神器はシンクン様でいいと思います。
育っていれば回復とステ異常予防のクピド様もありかな?
フレンド神器はシンクン様がおすすめです!
他属性の回復または蘇生神器もおすすめだと思います!

この編成だと16~20ターンもて35%は削れます。

2、お好きな導師のレイドへ参戦
 私はこのままじゃせっかくのスタミナと鏡を消費して、時間切れでクリアが難しい導師様のレイドへ参戦させていただいています!
 
3、参戦直後に救援を押す

 他の導師様に気づいてもらいたいのが大きな理由ですね!

 その方が時間効率がいいです!

4、全滅するまで放置

全滅時の貢献度

 他のPTが参加しないで削り切れないと大体5分で全滅しますね


5,レイド薬を使わないで再び救援を出してホームへ
  復活する必要はないです。
  救援を再び出す理由はHPが減っているミョルニル君に他の導師様に参 
 加していただくのが大きな理由です。
  

6、他の導師様のレイドへ参加
  ホームへ戻っても参戦中のレイドが終わる事はないです。
  ※自発している方がリタイアすると中断されるのかな?

7、参加していたレイドの報酬を受け取る

導師ぽん様

戦歴履歴・結果未確認から
ビックリマークのついているところが報酬が受け取っていない証ですね!
なんとレイド戦途中で全滅して、他のレイドを受けて
最初のレイド戦が他の導師様たちの協力で終わっていたら、報酬が受け取れます!!

こまめに受け取ってくださいね
余り受け取らないと履歴上限数に引っかかって古いのから削除されるのかな?

8、2~6を繰り返す。
  定期的に報酬を受け取る
  これが効率のいいやり方だと思います!。

まとめ

1,最高火力の編成をする
2、お好きな導師のレイドへ参戦
3、参戦直後に救援を押す
4、全滅するまで放置
5,レイド薬を使わないで再び救援を出してホームへ
6、他の導師様のレイドへ参加
7,こまめに報酬を受け取る
8、2~6をひたすら繰り返す。

以上まとめ終わり。

報酬受け取りの道ははてしなく遠く厳しい・・・



悲しいことに今回のEX+でプレイヤー離れも考えられますね・・・

せっかく寝室がエロいゲームなので一人でも楽しんでいただけるように
今後もnoteで日記を書いていきます!



あっ!
運営さん!強神鏡の別の使い道の実装をお願いします!!!チャンクと交換で!
もうお腹いっぱいです。

64Pミョルニル君

オルトー「64人もおると暑苦しいのじゃ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?