クレイヴサーガ 実装から100日後

初めまして、ジュウゲキです。

パパーっとスクロールして、流し読み程度で読んでいただけると嬉しいです。


男性しかいない異世界題材のソシャゲ
クレイヴサーガ神絆の導師が実装されて100日が過ぎましたね。

プレイヤーの皆様はどのような感じで過ごしているでしょうか

この手のスマホ主体のゲームをプレイするのが初めてなんですが
プレイ歴3か月もないのに7万近く課金するぐらいドハマリしています。

年に5万ほどの課金をしてた鋼鉄戦記C21よりハマっています。


抜きゲーでキャラボイスがないところが気に入っていますね
推しの子もカワイイ!!!

心響かせROCKガブ

春のイベント時に実装された
ストーリーを進めると、必ず手に入る結界男子のガブの限定Ver

ガチャ1回回すのに有償石か無料石のどちらか300個必要
有償石は1日1回限定100個 ガチャ実装時10連1回限り有償石1500個

天井までかかりましたね
これが人生初めてのガチャ天井かーってニンマリしてましたが寝室シーンが見られたので、とてもとても満足でした。



限定ガブ君は光PTの主力ですね

限定ガブ完凸 ベロア+エクス弓

完凸って言葉も初めて知りましたよ
完凸したガブ君の装備
限定ガブ君を入手して、入手条件が解放される武器のベロアロック+特定のレイドボスを何度も何度も周回して、ようやく手に入るエクスカリバー弓矢



もちろん、両装備の武器の数値の強さ 攻撃時の強さもMAX

光属性武器

なんでこの武器の武器攻撃時の強さもMAXにしたの?ってのがありますね。
RPGでは結構強い武器なのでこのゲームでも強いと思ったんですよ。


強いほうは弓の方でしたね、たぶん壊れ性能です。
2本目入手のために現在レイドボス救援の参加と自発を繰り返しています。
光レイドボスの武器で一番のおすすめです!!

効果MAX時は確率で相手を3ターン麻痺に出来ます。

公式より引用 状態変化説明

クレイヴサーガの麻痺って、相手が何もできなくなるんですよね

とあるイベントクエストの最終難易度のボスを撃破するのに
必須級の武器でした・・・

正直運営さん 難易度調整ミスったのかなーって思いました。
調整が入らなかったので仕様ですね!


ゴーレムくん攻略動画からの参考から始まり
無事に撃破
画像紛失(´・ω・`)

それ以降はご要望を受け入れたのか
クリアできないほどではない強さのイベントボスばかりです。

クリアできる強さはありがたいけど、少し物足りない感じも・・・




それからはピックアップの風属性の新キャラシンクン様(排出率0.6%)

シンクンさま2枚抜き 同時4枚抜き紛失

スキルレベルも完凸出来たので
150回で8回ぐらい出たんじゃないのかな!?


1%のフィル様も出てよ!フィル様!!!!
フィル様はキャラ天井でお出迎え

フィル様

風属性のピックアップイベントも無事に終わり


リアルではめっちゃ蒸す梅雨に突入
そんな中、クレサガでは6月1日から実装されたイベント

ぼくは雨も好きですね
小さいころ田舎で過ごしていた時の雨
紫陽花も雨の時が一番似合いますよね

雨ならではの過ごし方もあるんじゃないかなーって思います。
大雨でリアルの予定は吹き飛びましたが
常に雨はさすがに。。。という感じですが


ピックアップ新キャラのラー君も半額で手に入れてめっちゃ嬉しいです!

ラー君

強さを限界にさせるアイテムが足りなくてごめんよー(´;ω;`)ウゥゥ

1日1回有償100石でテゾーロ様も来ないかなーって思う今日この頃です。





6月のアップデート予定では新章の追加も発表されましたね。

僕好みのキャラが2人も実装されるのでとてもとても楽しみです。


好みのキャラ?

天井 カブタフェル君

彼ら可愛いですよね


寝ぼけながら視聴してた、公式配信で発表された新キャラのうちの2人

ドストライクです!!!


まだ、ピックアップガチャで新キャラ2人が天井でしか手に入らない状況を体験したことがないですが

出来れば経験したくないです!


適当に合計して

90000石

ぐらいかかりそうです!!!

ぼったです!!!!!
少量で手に入ったら手のひらクルーです

ですが、確実に手に入れるために前もって
石がお得に購入できる限定の課金を駆使して、天井2キャラ分でもお出迎えさせますよ!

お得課金


課金のご利用は計画的に・・・



読んでくれてありがとうございました!

また機会があったらnoteで書きますねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?