見出し画像

頭の中を空にする

人との距離感を見誤らないために、勘を研ぎ澄ませる。
勘を鍛える努力を惜しんではならない。

周囲を見回して自分の立ち位置を確認すること。
自分の価値観と比較しながら、他者理解と自己理解を進める。ただ違いを客観的に受け止める。

子育てが終盤を迎えようとしており、ふと思うこと。
育てるって素晴らしい。
そう思わせてくれる我が子の存在
思う通りにいかないことも沢山あるけど、
動物の本質、種の保存を果たしたことの安堵感からか。
次の代へつないだ証として。

それだけではない
つなぐという言葉の意味
後輩育ても大事か
ジャニーズの先輩後輩の関係を見ていると
いいもんだなぁと思ったりする
尊敬する先輩
慕ってくれる後輩
つなぐというワード

カッコつけないとダメ、色んな意味でかっこいい人
ギターの持ち方、生き方、容姿、立ち振る舞い
他人からどう見られているかを気にすることじゃない。
自分の美学

忙しい頭に空白をつくる。空っぽの頭の中にそんなことが浮かんで、
あっという間に消える

どうでもいいことばかり、まだ木曜日
人生を楽しもう(現実逃避)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?