見出し画像

指が足りないなら増やせばいいじゃない。

割引あり

こんにちは、たまき(AIに語りかける者)です。

前回の記事からまた少し開いてしまいましたが、継続して食レポシリーズをアップし続けています。少しづつ漫画っぽくなっています。

よかったら見てね!無料だよ!

本題。
マンガっぽいものをアップしていると手の表情っていうのにも多少気を遣うことになるわけですが、割と指が親指を含めて4本しか出ないのが不満どころ。

そこで「5本指が4本しか出ないのなら6本指を指定してやれば5本指が出るんじゃね?」と発想してみました。

方法は簡単。プロンプトに「detailed six fingers」を入れるだけ。

基本的に自分の出したいものしか出してないので最近のモデルだと指は5本出てるのかもしれませんが、もしそうでないなら試してみる価値はあるかと。

というわけで、現在自分のPCに落としてあるモデルで試してみました。

要件定義


ポジティブプロンプト
best quality, 1girl, solo, detailed six fingers, hand forward,
ネガティブプロンプト
EasyNegative, sketched by bad-artist, (worst quality:1.4), (low quality:1.4) , (badquality:1.4) , (bad anatomy:1.4), (monochrome:1.1), (bad_prompt_v2:0.8), ng_deepnegative_v1_75t, verybadimagenegative_v1.3, badv3, text, error,bad fingers,bad fingers, Bad hand, error finger, Bad feet, extra hand, extra finger, extra feet, (nsfw, nude, completely nude, blush, sweat:1.5), (negative_hand-neg), (nude:1.4), (nsfw:1.4),
サンプリング方法
Euler a
ステップ
32
スケール
5
サイズ
512x768
枚数
6x2の12枚(出力グリッドの見栄えが良いから)

補足


手がわかりやすいように「hand forward」を付けている。ネガはベースで使っているもので特にコレ用に調整したものではない。

結論


画像が多いので先に結論。多少効果あり、かな?強くしたりすれば変わってくるかもしれませんが、検証は各自でよろしくお願いします。

出力結果


量が多いのでモデル名は表示していません。基本的にはモデルを変更した1回目に生成したものになります。ポロリしたモデルは再生成、もしくは除外。チェリーピッキング無し。

ツイートしてくれたら無料のテストです。以下はほぼ画像です。

ここから先は

41字 / 43画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?