魔獣軍師ジェネラルリオン 第4話

毎日新聞やテレビを賑わす話題、下世話な話から眉唾もの、様々な知識人ぶったタレントが我が物顔で物申している。

『ふむ、やはり人間というものは愚かよのう』

我の名はデカラビア

我は今まさに、この愚鈍な世界において、命が尽きようとしていた。

『もういろいろな本と一緒に我も廃棄されてしまうのだろう。なぜ我は本に取り憑いてしまったのか。』

おじいちゃんが死んだ、なんでこんな二束三文の本ばかり

なんとまぁ人間はなんと目先の欲に忠実なのか。汚かろうが綺麗だろうが、本は心と頭を豊かにしてくれる。
我は悪魔界の書物はほぼ読み漁った。それらの本は『価値がない』とは決して思わなかったがのう。

「なんだこの本」

『ん?なんだ小僧。我に興味があるのか?』

「え?本がしゃべった…?」

『ほっほ、我の名はデカラビア。力がほしいか?』

「ちか…ら?」

『うむ、なんでもできる力だ…しかしな、この力を小僧に渡すと、我は消えるだろう』

「そうなのか…あぁ…やっぱり欲しいな。なんたって俺のじいちゃんは凄いんだ。俺もじいちゃんみたいなーーー」


魔術軍師ジェネラルリオン 第4話

YOUNG ATTACK/1

よろしければサポートお願いします! がんばります!