見出し画像

[🤓俺のサンプリング from 2002]Trippie Redd – I Got You feat. Busta Rhymes

もうリリースから2年も前になるんか…
[Trippie Redd – I Got You feat. Busta Rhymes]

言うまでもなく元ネタはこ↑れ↓
[Busta Rhymes, Mariah Carey - I Know What You Want]

まあ単純なモロ使いなんだけど、世代的に素直にブチ上げですよね。
元ネタのバスタとマライアの方は当時かかりまくり過ぎていて、正直食傷気味だったんだけど、これだけ時が経って今聞くともう思い出大量すぎて速攻フラッシュバック2002でキュン上げですよ。
加えてモロ使いの上にバスタ御大まで担ぎ出しちゃうんだから、なんの捻りもないド真ん中160㎞のストレート攻勢にゴン上げしちゃうよね。


マライアはFantasyでOl' Dirty Bastardと絡んで以降、ずっとラップとは近い距離にいたけど、その方針が彼女のキャリアを長いものにしたと思う。それまではどう考えてもセリーヌ・ディオン枠だったし、最初の旦那と別れてそれまで押さえつけられてた反動があったのかな。もう自分の好きなようにやったる的な。(セリーヌ・ディオン自体それはそれで好き♡)

[Mariah Carey - Fantasy (Remix) feat. Ol' Dirty Bastard]
(クラシック!)

[Mariah Carey - Honey (Bad Boy Remix ) feat. Mase, The Lox]

[Mariah Carey - Thank God I Found You (Remix) feat. Joe, Nas]

どれもこれも名曲やな。
ただクリスマスのアレも当然好き。


ここ数年、2000sのサンプリング多いけど個人的には大好物なんで引き続きよろしくお願いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?