年下の先輩

今の会社に入社して1ヶ月ちょい。俺よりも3週間先に入ったA先輩(32歳)。俺34歳。相手が年下だろうが1日でも先輩なら敬語で接していく。仕事も教えてもらう立場だし。

しかし、Aさんは言い方(指示の出し方)が上からというか、とにかくマウントを取りたがる。別に俺が年上だから敬語使えやコラッとは思わないが、最低限の礼儀や敬意?みたいなのは必要だろう。と思う。

俺よりも仕事が出来るし周りも見えてパートさん達にも的確な指示を出せるあたり尊敬はしてる。

ただ、自分の意見を押し付けてきすぎや。1聞いて10分かる人もいれば、10聞いて1しか分からん人もいることを知ってほしい。

俺には俺のペースもあるし、変に急かされて機械操作ミスしてケガしたら意味ないし、不良品出してもアカン。

同じ作業してるから監視されてるみたいで苛つくしストレス溜まる…。

出来れば来年からは部署変わって別々に仕事したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?