人との繋がり方

Σリーグドラフトでじゃすてぃすはなにをアピールすればいいのか?とずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと考えてたけど正直よくわからんのでとりあえずなんでもやってこう!ってことで書きました。

まずこちらのnoteを書くに至った経緯について

じゃすてぃすはただのバカではないと伝えたかったwってのは冗談で
最近色んな初対面の人とVCで喋る事が多く正直ディスとかではないがこの人麻雀めっちゃ強いしいい人なんだからもう少しこう喋ったらいいのになーって思うことがあったのでお喋りや人とのコミュニケーションが苦手な方は見て頂けるともしかしたらこれからの人生が変わるかもしれないですよ?w

このnoteを見るにあたっての注意点

じゃすてぃすのバカがまたなんかやってるよwアイツホントバカだよなーとか思ってる人は直ちにnoteを閉じてくださいw
なんであえてこれを書いたかというと
人間はバカにしている人間からは学べないしそもそも学ばないからです。
これは生きる上でとても大事なことですし育成枠でこれから選ばれる方にとってはとても大事なことだと思います。
まぁ私のことは実際バカだしバカにしてもらって構わないんですけどねw

人から好かれる人間になるための考え方

まず結論から言います!!
一番大事なことは人を好きになる事です!!!
具体的には嫌いにならない努力をすることです!
これが間違いなく一番大事だと思ってます!
人は自分を好いてる人を好きになりますし自分を嫌ってる人をあえて好きになろうとしません。
多分皆さんそんなの当り前じゃん?って思うと思いますがわかっててもじゃあ実際にどうすればいいか?ってのはわからないと思うので実際に私がやってきたことをお伝えします。

どんなクズにもいいとこがある

世界中のどんな人間にもいいところは必ず一つはある!それを見つけてあげることです。
人間の嫌なとこを探すのって結構簡単なんだけどいいとこを探すのって意外と難しいんですよ!
そして大事なとこはいいとこから見つけてあげることです!
人間不思議なことに最初に好きって印象になると中々人のこと嫌いになれないんですよ!
例に出すとDV彼氏とかがいい例ですねw
知らんやつにいきなりDVされたら当り前だけど嫌いになりますよね?w
でも不思議なことに好きな人にDVされても大丈夫ってなる人がいるんですよ。まぁDVなんか許されていいことではないのでこれは大袈裟な例ですが第一印象どう入るかってことはとても大事ってことですね。

実際にこういう考えになった経緯

私は前職バーテンダーをやっており見習い時代の経験から学びました。
まだバーテンダーを始めたばっかの頃私の働いてた時間は2時から12時というシフトでしたw
14時から0時ではなく2時から12時ですw
まぁそんな時間なので当たり前ですが1件目の人などほぼいなく5件目6件目の人が普通でした。お客様はみんなハチャメチャな飲み方しますし我々スタッフもハチャメチャな飲み方をしますw
そうなるとどうなるかというと….まぁカオスですねw
まぁそんな毎日だったんですが、とある日ふとお店のカウンターを見るとカウンターのお客様はほぼ潰れていてその横に本来いるはずの店長も潰れていて生き残ってる人も正気ではない感じだったんです。
まぁこれは実際よくある事だったんですけどw
まぁそんなことが毎日のように起こると当然こいつら本当にどうしようもないな!マジでなんだんだよ!!って怒りの感情が生まれるんですよ。
実際その感情が生まれることは普通のことだと思うし否定もしません。が当時の私の仕事的にその感情は不利益しかないと気づきどうすればこの怒りの感情がなくなるかと一生懸命に考えてこの法則にたどり着きました。

人のいいとこを見つけるゲーム

なんかダサい名前ですが自分だけでやってたんで勘弁してくださいw
とりあえず出会う人や元々知ってる人のいいとこを一生懸命考えてください!ただそれだけです!
これ嘘みたいな話ですがこれだけで人を嫌いになれないし人に好かれます。

人を好きになるとどうなるか

先ほども言いましたが人のいいとこを見つけると中々嫌いになれませんしむしろ好きになることが多くなります。
そしてこの考えの大事なとこはいいとこを見つける努力をすることです。
どういうことかというと、いいとこを見つける努力をする=人に興味を持たないといけないのです。

私はAさんと初めて出会いました。
そしていつも通りいいとこ見つけるゲームをします。
普段だったらなんとなくこの人苦手だなって思ったら多分なにもお喋りもしないし興味も持たないと思いますが今回はゲームなので一生懸命いいとこを探します。
いいとこ見つけないといけないのでまずAさんに対して興味を持ちます。(興味を持たないといいとこ見つけられないので)
興味があるので色々喋ります。色々喋ってくと不思議といいとこが何個も見つかります。見つからない場合はがんばってください!w
見つからないのはあなたのせいです!絶対に見つかります!!!
Aさんは初対面なのに自分に興味を持ってくれてる私のことを嫌いにはなりませんしむしろ好いてくれることも多いと思います。
そう!これがこのゲームの一番のいいとこです!!!

実績

とても胡散臭い話だと思うので一応実績を書きますw
私は地元でバーテンダーの修行後そのまま地元でお店を出しました。
地元ということでいっぱいお客さんがきてくれたしそこそこお客さんを持ってました。がまぁ色々大人の○○があって….お店を閉店しなければいけなくなってしまいました。そんな中色々な縁で地元とは全く関係ない物件を紹介されて立地以外はかなりの好条件だったのでお客さんを全く持ってないながらそこにお店を出しました。
まぁハッキリ言って立地は最悪です!詳しく書くと特定につながるので書きませんが本当に最悪の場所でしたw
紹介とかではなく全くの新規の方は月に1人くればいいぐらいの最悪の立地でしたw
そんな場所でもお客様0からスタートしたお店がリピーター率95%以上でお店のグループラインは半年で50人ぐらいにはなってました。
これは私が特別すごい人間だ!って自慢したいとかではなく先ほど書いたいいとこ見つけるゲームを継続してやっただけです。
人との繋がりや人に好かれることは人生においてとても大事なことなのでもっともっとみんな人を好きになってください!
絶対にいい事あります!!!

最後に

私は麻雀というゲームを通じていろんな人と仲良くなれましたしこれからももっともっといろんな人と繋がりたいと思ってます。
SNSではいろんな人いますが実際本当に悪い人なんていないと私は思います!
もっともっとみんな人のいいとこを見つけてみんなで仲良くなりましょう!!!
これからも皆様よろしくお願いします♡
あまりΣリーグとは関係なくてすいませんでした….w
じゃすてぃす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?