自分のフォーム?

ここ半年ぐらいそれなりに麻雀の勉強しましたが、勿論以前の酔っ払い全ツ麻雀よりはマシにはなりましたがどうしても放銃率が目標値(12%以下)までいかない....

私の思うネット麻雀強い人って鳴きを駆使して牌効率MAXで打ってガンガン行こうぜ?みたいな感じなんですがどうしても合わない!というか出来ない!w
なのでやはり自分なりの打ち方でどうにかならないかなーと色々試しては牌譜見て牌譜屋行っての繰り返しをしてました。
そしたら私の理想のスタッツの人がなんと魂天しかも上位にいるではないか!!!

私の中で面前高打点雀士はネット麻雀では勝てないと思ってたので正直かなりの衝撃でした!
私は元々Mリーグ雷電の黒沢さんが大好きであんな麻雀打ってみたいなーと常々思ってたのでなんか他人だけど凄く嬉しかったし勇気貰いました!

なのでそれからは自分なりに手組を変えて試行錯誤していたのですが。
そこで私の出てる3麻リーグが始まりなんとあの〇〇KUNのチームに指名して頂きましたヤタ━━(゚∀゚)━━!!
しかもなんと!チームメイトにはつよつよ魂天の〇っ〇ぁんもいてとても心強い!というかこれはこの人達に麻雀教えて貰えたらマジで強くなるのでは?と密かに思いながらニヤニヤしてましたw

リーグが始まるとほぼ毎日チームのdiscordに何切るや牌譜などを投げてはお二人に意見貰ってました(4麻段位の)w
そのお陰でなんとリーグ終わる頃には4麻段位が2つも上がり直近の成績も安定聖まで上がって自分で言うのもおかしいけどめちゃくちゃ強くなりましたw

もちろん私の打ち方は他の人とは全然違うし意見もみんなと全然違うけどまだまだ自分に伸び代を感じており正直なにより今が1番麻雀楽しい!!!

という事で自分のフォームをもっと研ぎ澄ましてもっともっと強くなりいつになるかわからんけど魂天行くぞー(エイエイ。و( * ॑꒳ ॑* )٩オ――!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?