麻雀リーグFCに選ばれる為にやった事

藁科マーライオンズのリーダーの藁科あおいさんが配信で答え合わせしてくれたので詳細を書きます。
多分今回のドラフトで1番のサプライズは私じゃないかな?って自分で思ってます。
justiceって誰だよ?てか弱くね?みたいな事を思ってる方も少なくないと思います。
なので私は私なりやってきた事を書きます。

嘘だろ?って思う方もいらっしゃると思いますが、私はこのドラフトの為にずっと前から準備してました。
具体的には麻雀のお勉強、雀豪3にすること、色んな配信に顔出すこと、ある程度Twitterで認知されること、配信で声を出してアピールすること、など色々な事をやってました。
いざ応募が始まってアピールタイムが始まった時に私はまず考えました。
正直私はめちゃくちゃ麻雀が強い訳でもないし配信もしてない!でもどうしても選ばれたい!!!そこで私なりに考えに考えて答えを出しました。
アピールする人を絞ってピンポイントにアピールしよう!そしてその人に私のいい所(麻雀以外)をアピールしよう!

具体的には私は藁科マーライオンズの藁科あおいさんに自分が知ってる凄くいい飲食店を送りましたw
内容はアピールはしたいが麻雀アピールもしっくりこないと思うのでこのお店教えます!!w
誰にも教えた事ない取っておきの場所なので是非行ってみてください!!!w
とだいたいこのような事をDMで送りました....
なぜこのような怪文書を送ったかというと、まず最初にこのドラフトには強くて有名な人はめちゃくちゃいます!そんな人がいる中で私個人の麻雀のアピールしても無駄だと思いとにかく尖って面白い事をしないと目に止まらないと思い真面目にふざけました!
もちろん麻雀はそれなりに自信ありますし大好きです!雀風も人とはかなり違うと思ってます!
ただ結局牌譜屋で見た時にそこまでアピール出来ないと思い麻雀以外のとこでアピールしました。

色んな人が真面目にアピールしてる中でお前なにふざけてんだよ?と思う方もいるかと思いますが、私は麻雀リーグFC出たい気持ちは人一倍ありますし本当にめちゃくちゃ考えて真面目にふざけました!
こちらがサプライズ指名の答え合わせです。

最後に沢山の方々が応募してるなかで選ばれた事はもちろん自覚してるので、落ちた人達に失礼のないように精一杯打ちます!!!
そして誰よりも全力で楽しみます!!!
藁科マーライオンズはとてもいいチームだと思うのでもしよろしければ応援して頂けたら嬉しいです。
長文読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?