第1回麻雀リーグFCに参加してみて

まず今回のドラフトで1番のサプライズは間違いなく私の指名でしたね!アイツ誰やねん?ってなってる方も多かったと思います。
私は指名されてもちろんめちゃくちゃ嬉しかったしかなりの猛者の人達が選ばれなかったのも知ってるからせめてじゃすてぃす育成枠にしてはかなり麻雀打てるじゃん!ってなればいいなーと思いながら参加したんですが。開幕したら色々気負って緊張したのもあり自分でも説明出来ないような超Aミスを連発しそのミスがまたミスを呼びミスがラスを呼びと止まらない負の連鎖が続いてました....もちろんそんな奴はめちゃくちゃに叩かれて当然です!四方八方からめちゃくちゃ言われましたね....
私はヘタなんだ、これ打ったらまた怒られるかも、など考えながら打っていたら自分の麻雀がわからなくなったしもちろん成績なんてついてくるはずなかったですねw
段位戦打つ度に叩かれ、リーグ戦打つ度に叩かれもう正直メンタルボロボロで麻雀嫌いになってましたねw
ただその時優しくしてくれたのはチームメイトとFCリーガーの皆さんと🐯さんでした!
🐯さんにじゃすてぃす安心しろ!お前はそんなに下手じゃない!って言って貰った時はなんか救われた気がしてもう一度頑張ろうって切り替えられました!
ちょうどその時団長との1戦目の対局がありみんな注目してくれた事をありいらん事考えないで打てたので2着だったけどそこそこ満足いく内容でした!そこからはチームもボーダーに絡んでいたのもありかなり燃えてはいたんですがやはり麻雀ですからいくらやる気あっても配牌とツモがないとどうしようもないですね....
そしてレギュラーシーズン最終局面、正直少し前からあおちゃんからはチームのセミファイナルを優先したいからじゃすてぃすもう出せないかもと言われており、私ももちろんチームを最優先して貰いたかったので納得してました。が29説のオーダー決めの時にウマナミさんからてかみんなじゃすのトップ見たくないの?俺は見たいよ!次じゃすが出てトップ取ったらめちゃくちゃカッコイイしスーパースターじゃん!!!俺はそれが見たいとゴリ押ししてくれた事によりかなり大事な試合に出れる事になりました!まぁ結果は団長に果たし状出しといてなにも出来ずボコボコにされるという散々な結果だったんですけど....w
29節私とあおちゃんがラスった事によりセミファイナル進出がかなり難しくなった事によりチームメイトみんなからこれはもうじゃすてぃす連投しかないな!と言ってもらって最終戦連投が決まりました!!!
最終戦は予想通り各チームエースが出てきた事もありこれぞ麻雀リーグFC!!って卓がそれぞれ立ってましたね!ただ私もチームメイトの為にも自分の為にも絶対に1歩も引かない!!と断固たる決意もってのぞみました!!!
その決意のお陰なのかな?ちゃんと配牌もツモも噛み合ってくれてやっとトップ取れました!
正直南3局の親番での6000オールを決める4萬ツモはツモった瞬間涙止まらなくなって大変でしたw
よし!この調子で連トップだ!!って感じだったんだけどもちろんそんな上手くいかずちゃんとラスって個人最下位でレギュラーシーズンを終えました....
このリーグを通して改めて麻雀が好きってのもわかったし、人間の力って本当に凄いな!って本当に思いましたね!私に関わってくれた全ての人達に大感謝です!!!
本当に麻雀リーグFCは素晴らしいリーグでした!
めちゃくちゃ辛い事もあったけどそれ以上にめちゃくちゃ楽しかったです!!
少しは爪痕残せたかな?
次回またあるとしたら必ず色々パワーアップしてエントリーします!!!
麻雀リーグFCバンザーイ!
藁科マーライオンズサイコー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?