見出し画像

#3 一人じゃできないフェーズ突入

昨日、ずっと無視し続けていた冒険ランク突破任務をやって、無事Lv50になりました。

実は今までに何度かチャレンジしてたんですけど、ことごとく潰されて(特に時間)「敵のレベルも上がらないし、このままでいいかなあ」なんて考えてたら、いつの間にか30万も冒険経験が溜まってました。

流石にね……という気持ち半分、白朮先生の石欲しい!という気持ち半分でなんとか突破したけど、終わった途端次の任務が登場してて早くもしょげています。勝てるわけない。

育成も聖遺物も武器も天賦も全部手に負えなくなってきたぞ〜〜!
一人じゃ生きていけないなんて、テイワットも現実も同じみたいです。

をじを



犬種によって瞳も違うのすごい

璃月港を歩いていたら、寄ってきたので撮ったやつ。

テイワットの動物、全部もれなく可愛いのズルすぎるよ〜〜
犬猫狐あたりはもちろんだけど、正直敵になるやつらも可愛いと思っちゃう。スメールの川にいるワニみたいなのとか、森にいる肉食獣みたいなのとか。

犬に関しては、くっついてくるのが愛おしいんですよね。天領奉行の前にいる白黒の犬、私が歩くと橋の手前まではくっついてくる。振り返ると止まって、ハアハアしながらこっちを見てるので、本当に情緒が狂いそう。君たちがいなかったら原神やめてたかもよ。

ただし猪、テメーはダメだ。

風神様、今なにを想っているの

ウェンティの伝説任務の最後だったような気がします。

なんとも言えない背中ですよね〜〜

これを撮った時は多分「野良のウェンティだ!撮っとこ!」みたいな気持ちだったんだと思うけど、今見ると哀愁漂う熟した背中だなって感じがします。ちょこんと座って弱々しく見えるけど、他の4国よりも平和で自由なモンドを見守る姿がかっこ良すぎて……

いろんなことがいろんな意味で気になってる神様。早く伝任2章来ないかなあ。

タル爆弾、放置してよかった〜〜

モンド探索中に見つけたので撮った写真。

2匹並んでなにしてるのかなあってずっと思ってるけど、楽しいならOKです。
雨も降ってて、後ろにタル爆弾まで置いてるのに、2匹(2人)でずっと話してたのは少し可愛かったなあ。

不必要な殺生はしない主義でやってるので、宝箱抱えてるヤツらと攻撃してきたヤツら以外は楽しいヒルチャールライフを送らせています。いつか私が呪いを解いてやるからね。

明らか機械なのに優雅に見える

ルキナの泉から少し離れたところにある場所で撮ったもの。

TikTokでここの椅子にキャラを座らせてる動画を見て「これって野良で見れるの!?」ってびっくりして走ったところです。ほんとに踊ってるんですよね。椅子にもちゃんと座れて、特に任務とかも必要ないのでいつでも座れるし、いつでも見れます。

一応フィールドボスではあるんですけど、やろうとしなければ攻撃はされないので、近くで見ることもできて最高です。フォンテーヌで一番好きなところかもしれない。ずっと二人だけで踊ってて、こちらには見向きもしないところがすごくいいです。

一枚しかあげてないけど、楽しすぎていっぱい写真撮りました。満足。


毎日なにかしら更新しようと思ってたけど、意外とうまくいかないものですね〜〜

あげたいものは沢山あるので、できる時にでも書いていきたいです。

今回はここまで!さよなら〜〜