見出し画像

#1 半年経ったのにまだ分からない

原神始めて(多分)半年とひと月経ってるんですけど、いまだに何も分かってない。

元素が大事だってことは分かってるけど、それ以上のことが一向に分からないまま半年も経ってしまって非常に困惑しています。

基本的な組み合わせは分かってる。水と氷で凍結だし、炎と雷で過負荷だし。

問題は、アタッカーとかサポーターとかが分からない。YouTube見ても「すご!こうやって強くするんだ!へえ〜」…… で?みたいな。行動に移せよ。そこまで見たなら。

私を原神沼に引きずり込んだ友人Aは、私のパーティー見るたびに「アタッカーばっかでどうすんの」って大笑いしてるけど、私は!これで!フォンテーヌまで行ったから!!

結局世の中物理です。殴れば敵は倒れます。みんなも楽しくぶん殴ろうぜ〜〜!


ということで今日から、ただの原神日記を始めたいと思います。

別に誰かに見せるつもりじゃなくて、ただ単に「こんな楽しいゲームやってて、こんなに思うところがあるのに(いい意味で)消化できないの嫌すぎ〜〜!」みたいな理由から始めたので、拙くても許してほしい。

NPCとか景色とか色々とオリジナリティに溢れすぎてて、私はまるで旅行にでも行ってるような気持ちでプレイしています。そもそもテイワットが広すぎて、毎回初めての場所!みたいな顔してるし。

序盤でも書いたけど、私はあんまりゲームに明るくなくて、効率的な育成とかもよく理解してません。でも楽しいからいいよね!

をじを



今日の日記(過去編)

初期すぎて体力が7000しかないガイア

層岩巨淵の世界任務で、鐘を鳴らそうと思って色々頑張ってた時の写真です。

マジでびっくりするほど下に落ちてた。落ちて、下のところにいるアビスに見つかって、を繰り返し続けたので普通に嫌になるところでした。

そのうちなんかもう全部面倒になって、「知らん。登る」みたいな気持ちでずっと登り続けてたら、このトンデモ美脚のガイアが撮れた。ありえん体勢すぎて可哀想。ただでさえ脚長いのは知ってたけど、このポジションだと余計に長〜って感じ。りりちゃんもびっくりだね、ガイア。

脚が長い人って「脚余ってます!」の姿勢取るよね

これは多分スメールの魔神任務やってた時だったと思います。

当時はまだシャルロットと出会えてないのでズームカメラなくて自分とセットになっちゃってるんだけど、今見ると「いきなり本読み出して、なんだコイツ……」みたいな空気になってて面白い。魔神任務だから専用モーションあるのは分かってるけど、普通の座り方とは違う座り方で本まで持ってて(なんなら腿に手まで置いてる)特別感あっていいなあ〜〜!

ちなみに元素が雷なのは、この時一番使い勝手が良かったのが雷だったからです。
本当は行く国ごとの元素で進めたかったけど、パーティーメンバーと相性が悪くて(確かディルックとかで組んでたんじゃないかな)草主人公が一番強いのは承知の上でやってました。

主人公以外のキャラで探索してると、NPCと話すときにパッてキャラ戻るじゃないですか。それがなんか現実に戻されてるみたいで嫌でずっと主人公をPTに入れ続けてたけど、初めて引いた少年キャラの嘉明くんが背格好似てたから「お、案外いけるぞ」ってなって抜いてからは慣れちゃいました。Lv80まで上げたのに、待機させてごめん。

曇り無き眼(まなこ)

これも魔神任務かな?多分魔神任務です。

出た〜〜!!TLでよく見るやつ〜〜!!!!と思って撮っちゃった。
こうやって見ると、アルハイゼンは下まつ毛がだいぶ長くて眉もキリッとしてるんですね。美形なのは知ってたけど、原神の中でも結構正統派のイケメンって感じの顔で、キャラそれぞれに顔の特徴あるのいいなあって思います。当たり前か。

このアカウントのヘッダー?はアルハイゼンのアホ毛です。「聡明草」って呼ばれてるんですよね。可愛くてお気に入りだから、頑張って描きました。
別にアルハイゼン推しとかそういう感じではないので、もしかしたらそのうち変えるかもしれません。好きなキャラはリサさんです。



なんとなくやってみようかなあと思って始めたはいいけど、多方面にご迷惑やら恥をばら撒いていたらどうしようという気持ちでいっぱいです。その時はこっそりでいいので、言ってください。

でも自分用とはいえ、結構楽しい!!今までずっと一人で悶々としていたので、こうして吐き出せるのはすごく嬉しいです。テイワット旅行、もっと楽しんでいきたいなあ。

今日はここまで!さよなら〜〜