見出し画像

#2 マップピンが足りない

育成素材を集めるとき、それぞれどこに分布してるのか分からないので常に攻略サイトを開いているのは私だけじゃないと思うんですけど、一度集めたらそれで終わり!な訳ないので、突破やら育成やら進めるたびにサイト開いてて面倒になっちゃう。

仕方ないからマップピンで保存しておこう!ってやってみたら、あっという間にピン使い切っちゃって激焦りです。友人Aには「これでも上限増えた方なんだよ」って言われる始末。

無限にしてよ〜〜(泣)覚えられないよ〜〜(泣)

をじを



今日の日記(過去編)

今すぐ向かえと言わんばかりのキラキラ

スメールの魔神任務終わった最後?のところだったと思います。

出た〜〜!!TLでよく見る人たち〜〜!!!!!第二弾。
プレイ前から「アルハイゼンって人とカーヴェって人は一緒に住んでるよ」みたいな情報だけは頭に入ってたので、いつ出てくるのかなあってひっそり楽しみにしてた矢先のコレ。

本当に喧嘩してるんですね……みたいな顔しちゃった。もうす〜〜ごい言われてて、これくらい流せないと教令院の書記官にはなれないのかもしれないって思いました。待遇も良さそうだし、私も教令院で働きたいなあ。公務員みたいなものなんですかね。

引きで見ると、カーヴェがアップヘアの女の子みたいでちょっと面白い。痴話喧嘩って巷で言われるのも、分からなくはないかもしれない。吊り目華やか美人で、羨ましい〜〜!

パイモンの見た目、もっと変えられるようにしてほしい

フォンテーヌの魔神任務のはじめだったような気がする。

すっっごい可愛くて、気づいたら写真撮ってました。ちゃんとパイモンが装身具つけてるところ見たのが初めてで、ぽかんと開いた口がスペシャル可愛い。

ついでに買ったってことはパイモンもパイモンでモラ管理してるんだって思って、それなのにいつも私に食い物奢らせてるんかワレェ……と思いました。大丈夫。いっぱい食べる君が好きだよ〜〜

マシナリー的にもオールオッケー!なのかな

フォンテーヌ廷散策中に見たもの。

このNPCは確か喋れなかった気がするので、私が勝手に「あ!カップルの痴話喧嘩だ!」と思って撮りました。道の真ん中ですな。ベンチあるでしょうが。

原神て案外いろんなところにカップルいて(恋人というか男女で)しかも割と話し合ってる感じなんですよね。大概男の人の方が身振り手振りわらわらやってて、女の人は腕組んで黙って聞いてるみたいな。そんなん喧嘩じゃん……

見かけたら面白くてすぐ撮っちゃうから、今後も痴話喧嘩日記書けそう。二股かけてるNPCもいるし、テイワットって結構人間味溢れる大陸なのかもしれないですねえ。

真ん中の段差だけなんとかしてあげて

フォンテーヌの魔神任務の途中か世界任務です。

ね、寝てる〜〜!!の一心で撮った。鏡合わせになって寝てるの、あまりにも可愛くて愛しくなっちゃった。浮いてないパイモンも珍しいし、空くんがちゃんと横になってる姿も見たことなかったのですっごく嬉しかったです。

この2人、よく同じ顔したりシンクロしたりするから可愛い〜〜
並ぶとこんなに体格差あるんだ!って感じで、ますますパイモンが可愛くなってくる。こんな小さいのに、ムービーで空くんがダメージ喰らうと絶対寄ってきて離れないの、健気すぎて泣きそう。

私のおすすめは、トーマの神の目が取られそうになるところのムービーです。一心浄土から放り投げられた空くんにずっとくっついて、将軍と空くんを交互に見ながら怯えてるパイモン、ほんとに可愛いよ〜〜(泣)


ひとつ前の記事で「今日はここまで!」とか言ったくせに、また書いてて反省してます。一日ひとつって決めるからダメなんだな。いっぱいあげちゃお。溜まってるので。

今回はここまで!さよなら〜〜