見出し画像

日経賞・毎日杯

今週はスッキリせん天気が多い。
祭日の水曜も嵐来たんかってくらい
風は強いし雨横殴りやし()
もう雨もほどほどにしてほしいわ。。。

今日は法事ありーのよていありーので
バタバタしてるけど
ひとまず予想はあげておく。

どっちも雨降ると思って
稍重以上で印をつけてんけど
現状中山は良馬場()

ここらへんが影響するのか
全く関係なかったになるのか
ある意味予想のおもしろいところ。
どっちに転びますかねー

まずは日経賞から。
ボッケリーニの2着率は
もはや尊敬の域に達するレベルですごい。
半分か3分の1でも勝ってたら
また全然違うローテとか
組んだりしてるんやろうか。

とはいえ8歳。
複系の軸としてはいいんやろうけど
間違いなく堅めになる。
まして一番人気なら尚更()

そうなると3連単の2着固定とかで
買ってみたくなるんやけど
正直どうしたもんかねー

印つける以上に馬券の買い方が
ゲー吐くレベルで難しい。
もう腹くくって本命対抗から
2頭軸で流して買うか。

そこらへんはもうちょい
いろいろ考えてから買うことにする。

日経賞

引き続きまして毎日杯。
関西は日付変わったころから
ずっと雨降ってて発表こそ重やけど
不良に近い重やろうし難しいところ。

ぶっちゃけここのメンツ
まずは賞金加算が目的やろうから
みんなここが勝負やと思うねんな。

ここは京都の道悪で
2着を0.8秒ちぎってる
サトノシュトラーセから入ってみたい。

そのレース京都やし5頭立てやしって
ツッコミどころはいくらでもあるんやけど
コンマ8秒はそう簡単に付けれないし
道悪は鬼かもしれんっていう
その一点に期待しての◎。

どうしてもルメさん川田くんが
人気の中心になるやろし
Palace Malice産駒の道悪も
そこまで得意ではなさそうやから
相手までで勝負してみたい。

毎日杯


どっかの通訳さんみたいに
アホみたいに突っ込まないようにねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?