見出し画像

弥生賞

昨日のチューリップ賞
ユタカさんの騎乗
さすがの一言やったなー

まなみちゃんが
いろいろ教えてたとはいえ
テン乗りで1発回答は
レジェンドの手腕あってこそ。

これで桜花賞の鞍上はおそらく
ユタカさんになるやろうけど
まなみちゃんに手綱戻ってきたら
またがんばってほしいもんや。

まぁ4年目のまなみちゃんと
38年目のユタカさんを比べるのは
非情っちゃあ非情やけど
これもルールの中での勝負。

またいい馬に
巡り会えることを祈ります!

馬券的には
セキトバイーストも押さえてたから
もったいなかったなー

まなみちゃん鞍上で
幾度となく◎打ってるんやから
ユタカさんなら
尚更打てるやろって話。

振り返ってみれば
田辺よりユタカさんなんて
当たり前やわね()
まだまだ甘ちゃんですわ。。。


オーシャンSは
トウシンマカオ強かった!
多少は荒れるかと思ったけど
あっさり上位人気で
決着してもうておもんなかった。


さて弥生賞(๑و•̀ω•́)و
正式名称はだいぶ長くなってるけど
自分の中でしっくりくるのは
やっぱり「弥生賞」。

そして3歳戦の中では
割と相性のいいレース。
カデナのときは
だいぶいい思いもさせてもらった。

世間というか人気的には
シンエンペラー
ダノンエアズロック
トロヴァトーレ
の三強ってとこになるんかな。

中山2戦2勝のトロヴァトーレが
鞍上込みで人気するのは確かに分かる。
けど個人的には三強並び立たず
とみている。

シンエンペラーは賞金も足りてるし
鞍上川田くんは明らかに
皐月賞のリハーサルっぽい感じが
いかにもプンプンしてくる。

ダノンエアズロック
皐月賞よりダービーな気がするんよなー
ダノン軍団念願の初クラシックは
ダービー制覇で!!みたいな。知らんけど。

お値段的には
ダービーとジャパンカップは
最低限勝ってもらわなアカンやろしw

じゃあトロヴァトーレ一択で
しゃあないかってなるかと言うと
レイデオロ産駒の
母父エンパイアメーカーの馬には
◎は託されへんよなぁ。。。

ってことで本命は
エピファネイア産駒の
ファビュラススターで勝負。
本番どうこう以前に
権利獲らな始まらん状態やし
鞍上武史なら悪くない。

前走の直線は目を見張る伸びやった。
先頭立ってちょっとフワフワして
ウチにササったのもクセとしてあるかもって
分かったのも大きいやろうし。

弥生賞

買い方はよう考えやんといかん。
印はこんな感じで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?