見出し画像

フラワーC・ファルコンS

朝の情報番組ではひたすら
北陸新幹線延伸の話題でもちきり。
地元からすると東京から
1本で来てもらえるってことは
観光やビジネスそして
もろもろ込みでいいんだろうね。

関西民の自分としては
サンダーバード1本で金沢まで
行けなくなっちゃったのが
少々残念ではあるけども。

結局1回しか乗れなかったけど
サンダーバードの旅は心地よかった。
あいにくの雨やったのが
ちょっと残念やったけど
雨に煙る兼六園も風情があってよきでした。

金沢駅


兼六園

関西在住の自分が北陸新幹線なんて
乗るチャンスそうそうないと思ってたから
そういう意味ではチャンス到来やね。


さて話は本題へ。
フラワーC・ファルコンSって字面を見て
第一声は当たる気がしないって人は仲間やわ。

明日は阪神大賞典もあるし
軽く勝負するぐらいやね。
クラシックにつながるかといえば
そもそものレベル的にも微妙やし。
権利獲り目当ての馬が多そうやし
そこらへんの取捨選択が毎年難しい。


フラワーCは
フォーザボーイズから。
馬柱見てる限り
それなりの上位人気かと思ったら
たいしてそこまででもなかったし
美味しいレベル。

振り回さずに堅実に当てれれば
明日がさらに楽しくなる。

フラワーC


続いてファルコンS。
ここはいろいろ考えてはみたけど
川田くんでしゃあないかな。

なんせ10回走らせたら
10回とも結果が変わりそうなメンツ。

人間性とやかく言えた口ではないけど
川田くんの腕は確か。
今年に入ってからクレバーなとこが
特に目立ってると自分は思う。

ルメさんと一緒で人気で勝つから
穿った見方もされがちやけど
先週のプログノーシスも上手かった。
納得いく騎乗をしてくれるから
負けても納得いくことが多い騎手やなぁ。

それでも好きな騎手ではないけど。
でもジョッキーベイビーズで
息子を応援してる姿は素直に好感持てたし
彼も人の親なんやなぁと思った瞬間やった。

ってこれなんの話してるんやったけなw

ファルコンS


今日はバット振り回さずに堅実に当てたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?