見出し画像

フェアリーS

金杯は中途半端な負け方やったねぇ()
どうせやったらトコトン外すとか
箸にも棒にも掛からへんくらいがよかったけどw
軸馬が4着5着ってねぇ。。。

気を取り直して日曜競馬。
フェアリーSいってみましょかね。

ちなみにこのレース
年明けの3歳戦の中でも
最強に相性の悪いレース。
本線で3連系は
かすったこともない気がする。

実際問題、10回お馬さんたち走ったら
10回とも結果違うようなのが3歳戦。
こちら側のアプローチも
通常とは変えていかなあかんのちゃうか
と最近は思ってる。

まぁフェアリーSに限らずいわゆる
クラシック前哨戦といわれる
弥生賞・チューリップ賞までは
様子見して馬券勝負は
本気出さんほうがええのは
重々わかってはおるんですがw

昨日のレース見た個人的感想では
今回の短期免許で来た外国人騎手
しばらくは買わんでええ気がするね。
特に中山組はね()

今回の出走馬たち総じて
大した印象が正直ない。
ルメさんが新馬勝たせた馬乗らずに
荻野極の馬に乗り替わったってのと
武史がお手馬っぽい3頭から
それを選んだのねってとこやね。

まぁぶっちゃけフェアリーS組って
チューリップ賞や桜花賞では来ないし
いかにここを勝ちに来てる馬を
あぶりだせるかが勝負のカギになる。

かといって関西馬は基本来ないし
関東馬の中から探さなきゃいけないのが
このレースの難易度の高さに
拍車をかけてる気がするわ。。。

ここまでほぼレースに
関係ないことしか書いてへんけどw

正直馬の力量差には大した差がないと思うので
騎手中心にこのレースは選んでみた。
昨日4勝2着一回で無双しまくりの
坂井瑠星くんから勝負行きたいと思う。
相手には中山新潟当たりでは
人気問わず買っておいて損はない菅原明良くん。

印はこんな感じで。

フェアリーS


問題は券種と買い方。
これはじっくり考えて
もうちょい悩もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?