見出し画像

スマホジンバルが欲しい

スマホジンバル欲しい熱再発。
Insta360 flow か DJI Osmo Mobile 6 か。
YouTubeのレビューを見ては妄想を膨らませる。
今は手持ちで動画を撮っている。
手ブレ補正はかなり優秀だけど、水平を維持するのが難しい。
それをジンバルで補えればという発想だ。
価格はいずれも2万円弱とそんなに高くない。

でも結局面倒くさくて手持ちに戻るんじゃないの?
360度カメラのInsta360 One X2 も今はほとんど使ってないよね?
と、冷静な自分が疑問を呈する。

迷う自分の背中を押そうとYouTubeを見たら、
「iPhoneで十分。でも、もしあなたがワンランク上の動画作成を目指すなら、あり」
だと。

やっぱり今のままでいいか、と頭を冷やし、おもむろに「スマホ動画の撮り方」でYouTubeを検索して視聴した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?