見出し画像

ha│za│maをまもなく1000日連続で着る記念に

hazamaを見つけたきっかけは?
→モデルのしらいさんが洗面所?のような場所で写ってる写真が素敵でしらいさんのTwitterに飛んだら、hazamaのモデルさんするっていうツイートを見て知りました

hazamaを買ったきっかけは?
→コロナ禍が始まって生きる事について改めて考えた時に「やりたい事をちゃんと全うしたい」と、考えるようになり値段とか似合わないとかの買わない理由が全て取るに足らない価値観だと思うようになったからです
【災い転じて服となす】これが私の人生訓です

hazamaを買ってどうでした?
→日々が圧倒的に楽しくなりました、鏡にうつる自分の服が、ひらみが、バッグの造形が…素敵すぎて気づくと鼻歌を歌ってスキップしてます
着ている日々が毎日、人生のピーク!豚はポーク!公園はパーク!

hazamaを1000日着ようと思ったのはなぜ?
→2020AWの服を分割で購入し、届いたのが2021年の8月でしたがまさに買うきっかけとなったコロナに罹患してる最中で、ほとんど死にかけの中届いたhazamaがあまりにも美しく「絶対に、絶対に治ったら毎日hazama着て過ごすんだ!」という海よりも深く、ストイック教のストイシズムよりも堅固な思いが自分の中に芽生えたからです
医者からは絶対安静と言われましたが次のhazamaと出会いたいがために9月1日から仕事に復帰し今日に至るまで毎日hazama生活が続いていて、私の生あるうちはそれが続くことを期待してます

と、簡単にhazamaに関わることになった契機や動機、特別な毎日のhazama生活の感想を自分へのインタビュー形式で書いてみましたが、ここからはhazamaへの感謝や愛情やWeb販売真っ只中の中で、誰かしらに何らかの良い影響が拡がったらいいな…という期待も込めて散文的に、散文の1の純情な感情を持ってつらつらと書いてみたいと思います

hazamaを買うまでの自分自身というのは兎にも角にも厭世的で、365日中360日くらいは麻雀をしてたり、食道楽に身を捧げて週に8回は飲みに行ったり(10代から急性アルコール中毒で複数回病院送りになったりデパートの前で酔っ払って寝てたりとかになるほどには)、恋人が多重人格を発症して惹きずり込まれるように病んだり、かと思えば離婚した両親の再婚相手から父方からは双子の妹や 、母方からはアメリカ人の妹が生まれてなーんかみーんな上手くやっててずるいなぁ、ちぇーっ、って感じで簡単に当時の自分を振り返るとふてくされて生きていたんですよね

そんな中、世界中の人達がマスクをつけだして、ロックダウンとか志村けんさんの訃報とか今までも勝手に回り続けていた世界というやつが、慌ただしく、それはもう村上春樹さんの小説のタイトルを借りるなら「回転木馬のデッドヒート」みたいになってきて、、しかも乗る気も全然ないのに勝手に木馬に乗せられて振り落とされないか?という恐怖とともに必死にしがみつきながら日常というものを恐る恐る過ごすに至り…

「俺キレちゃいました、プッツンします!」(by幽遊白書)
「痛み(てめぇ)は邪魔だ、どけぇー!」(by幽遊白書)

と、うっかりhazama愛を語るはずが幽遊白書愛を語ることになってないか?と苦笑してしまうのですが、「やりたい事やらずに死ぬとかごめんだね」って過剰なストレスに耐えられなくなった私は天啓を得たように

「うん、hazamaを買おう」
と、ニッコリしながら思ったのでした(最高にクールなキメ顔で僕は言った)

まずは即売会にてニートニットを購入(本気で、マジで、働きたくない)

ついでに痩せてやろう(15キロの減量…今は少しリバウンド)

メイクとかしてみるか?(人生初の化粧)

職場にhazamaを着ていけないとかやってらんない(オフィスカジュアルの職場から完全に私服OKの職場へ転職)

ボラボラボラボラ…ボラーレヴィーア!!!!(財布の中身よ、飛んでいきな!…フリーザ様超えの購入金額)

と、キレッキレにキレ倒して怨呼障縛壁(by幽遊白書)に囲まれて爆吐髑触葬(by幽遊白書)でやられちまう寸前になってた私のメンタルと人生を霊光鏡反衝(by幽遊白書)でシバキ倒す!っていう感じで乗り越えた末に、
「あぁぁ、hazama最高!」って日々を過ごす今があります

hazamaの最大の魅力ってなんなのかな?
とか考えてみたのですが、私の個人的な感想としては
「否応にも自分の好きなもの、価値観、と、向き合わさせられる」
という点なのかな?なんて思います

スーパーで食品を買う時に1円でも安いものを探したりとか出費の計算をして3980円のあの服もいいけど2980円のあれでも、まぁいっか、安いし
みたいな日常的な金銭感覚をぶち抜いて

クックック…今期のhazamaは、このクオリティを6万円台で買えるのか…やっすいなぁ(戦闘力のインフレが過ぎる漫画のように)

とかがスタートラインになる買い物をするにあたってどうやっても避けられないのが予算なのですが

このWeb販売真っ只中で私が毎回足りない頭をフル回転させながら
「今後の人生で買わなかった事を後悔しない選択」
「この好き過ぎる新作の中から私の人生を彩る最高の選択」
「価値観のアップデートを急げ!販売が終わったらもう買えないんだぞ!頑張れ!好きを更新しろ!」

と、真剣に自分自身の好きと向き合い続けるWeb販売期間と展示会は本当に、本当に

「生きてる」

という生を実感する瞬間で、これを楽しむために今まで頑張ってきたんだし、これからも頑張れるよね!っていう自分を奮い立たせる原動力そのものがhazamaにはあるんだよね!いいっしょ!!フルパワー!100%中の100%!!!(by幽遊白書)


てな感じで、ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー、とかイッちゃいながら記念にお酒を飲みながら書いている駄文もそろそろ終わりにしますけれども(大苦笑)

最後に
「礼を言うぞ、松井さん、こんな力を出せたのは初めてだ…」(by幽遊白書)
と、毎回毎回の新作を拝見して喜んでる1hazamaユーザーの記念カキコでした
今期も最高だね!イェイ!(5月27日で1000日連続hazamaになるけど10000日とか軽くこえてやんよ、命の続く限りね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?