集合的無意識からの

どこで知ったのか
植物は植物ぜんたいが同じ意識だと聞いたことがある(検索もせずに書き出すが笑)


私がわかる範囲の話です


ここは言ってしまえば〝植物ゾーン〟
ゲームのステージみたいなイメージで
見えるところと見えないところでひとつ、的な
「土から離れたら生きられないのっ」的な
(今のところ↑)

それは物質としても同じことで
枝葉のように、繋がりがあってこそ
木があってこそ
根があってこそ
因果のように縁起のように
じゃないと存在もしていない、的な

それ以外のステージもあるのだろうが
私には今のところ在るとしかわからない

で、私たちも同じなので
見えるところと見えないところでひとつって話で
で、本体部分があって私たちは枝葉でって話で

だから
集合的無意識は植物と同じで繋がりあっている

まぁ枝葉が個々に分かれているから
植物発展系ってゆーか
なんちゅうか

私は魂の学びって感覚がなかなか腑に落ちなくて
で、最近適当な表現だと思ったのが〝進化〟とか〝変容〟

まぁ結果おもしろがってるって話なんです
誰が?って話です笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?