見出し画像

ここで会ったが三年目。

私はSKE48Team S に出会ってしまったことが運の尽きだったのかもしれない。
昨日はパフォーマンスも無いのにそんな夜でした。

とは言っても好きな人が見ても内容はしょーもないトークイベントでした(笑)

テレビ愛知で放送中の『SKE48の未完全TV

という番組のSKE48劇場での出張版イベントとでも言いましょうか?
昨日、2023年9月21日は
ミカンのむき方『チームSオリジナルカレー重大発表SP

というこのイベント『』のチーム単位企画でした。先にも書きましたけど、本当にしょーもなくてですね、ひたすら笑い泣きした90分にどうしてこうなった?という私の「ポスト」

のアンサー的なものを書いておかないと!なんてことを勝手に思い書き始めています。
ノープランなので着地点が無いかもしれないので、その時はカレーのように辛口批評せずに流して見てやってください。

まず今のメンバー構成になり出したのいつだろうか?と少し調べました。(ずっと見てるからと言っていつ何が起きたかはあまり興味がない私)

限りなく今のチーム体制に近づいたのが2020年のようですね(エケペ調べ)
この日から松本慈子リーダーのTeamSが始動します。

2月16日 松本慈子リーダー就任  

3月1日 9期研究生 青海ひな乃、赤堀君江、荒野姫楓 正規メンバー昇格

7月19日 上村亜柚香副リーダー就任 

10月10日 9期研究生 竹内ななみ、中坂美祐 正規メンバー昇格

一番若い期の昇格が

2022年
1月15日 10期研究生 鬼頭未来 正規メンバー昇格

(卒業生は記載しておりません)

ちなみに2月16日はエコパアリーナでのコンサート。この後コロナウイルスの流行により、時が止まったかのような日々が始まります。
そんな時に始動したんですね。(見てきたんじゃないのか?)

ちなみに私は意識低いので、この日はお昼公演見て帰りました(笑)
しかし今でも10期がステージに立った後?先?だったかな?の音響トラブルがありながらの9期のバチクソに気合いの入っていた賛成カワイイの記憶があります。
なんかあの日の思い出は席も悪くそれだけだった気すらしている←

話がそれましたが…

これだけで感じるのは『コロナ禍』で育成されてきたかのようなチームだということですね。

このチームのしょーもないの要因は圧倒的9期生の後輩感の無さなのですが(笑)
この先輩の庭にサッカースパイクでガンガン入りこんで来るようなことが出来るようになったのは、世の中が体験したことのない時間を数年過ごしたからなのかもなぁ?と年表を振り返り思いました。

このチームはSKEの劇場公演の新公演第一弾のチームです。

世の中は三密を回避し顔はマスクで覆われ必要無い会話は極力避けるような時代に『試行錯誤』をしてきたチームでもあると思うと、この傍から見ればめちゃくちゃな関係性が生まれたのは、もしかしたら必然だったのかもしれませんね。

正直、こういうノリが合う合わないってあると思うんですよ。私はKllのレジェンド(野球選手の嫁とかケツバットとか)が揃ってる時代のトーク駄目だったし(笑)

そういうのって結局『思い入れ』で乗り越えちゃうんだなと思うと過去のKllの皆さんには、ごめんなさいですね(多少ね)

見れる人はDMMでカレー回のミカンの剥き方見て頂きたいんですが

伏線回収のプロ青海ひな乃さんがサラっと言うんですよ

この二人が10年後のリーダー、副リーダーだから

この時のもう一人は大谷悠妃さん。

10年後…青海ひな乃(32)大谷悠妃(29)…

うむ、夢がある(笑)

冗談を入れてるとはいえ、10年後は無いにしてもこれをさらっと閃く感覚に何かグッとくるもんがあったりもして、このチーム長く見れると良いなぁと帰りの電車で感じました。

ひさしぶりに『愛を君に愛を僕に』公演見たくなっちゃったな…

昨日の君江の『お前、もう喋んな!』

また聞きたいし(笑)

もうすぐリクアワですね、何かこのチームの全体曲ランクインしてると良いな。
私は『頼りは翼だけだ』に投票しました。



ちなみに私が一番好きな公演は『僕の太陽』です←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?