見出し画像

僕はご機嫌とるよ。

結局僕はゴキゲンとるよ
偉大なる本当の黒幕
病んでる小鳥の僕

「問題は俺か?」

SOPHIAが1998年にリリースした曲のラストフレーズです。
今聴いても攻めた曲調というか当時にこれリリースしてたのもすごいなと今聴くと思う一曲です。

なんで急にこれを取り上げたかというと、この週末の自分にほとほと呆れているからです。

そんな不甲斐なさは書き記しておかないと心の置所すら見当たらないので、今ここに残しています。

私は予定変更が苦手です。

プランBが無い性格。
そりゃ戦術対策された相手に勝てやしない。

自分のご機嫌は自分で取る!という気持ちは常に持っているのですが、どうやらそれも下手くそのようです。

私はいつから下手くそになったのだろうか?
そもそも下手くそだったんだよ。なのか?

ソレすら謎(笑)

もう少し上手く生きてた気がするけどね。
なんか感覚が狂ってしまったなぁ。

この週末でご機嫌とって嫌な仕事を5日間乗りきって次の週末へ…をしなきゃならんのにこの2日もボロボロ。
どうしようもないな自分!と逆に冷静になってしまうくらいの週末でした。

自分のスペック以上の結果の想像しちゃってるんだろうな?
きっとそんなご機嫌取れるスペックそもそも無いのに。

それに気づけただけでもポジティブか。

いや40年生きてるならもっと早く気づけよw

そんな感じです。

みんな上手くやってる?

自分を考えてるから「夢がない」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?