料理苦手な人あるある。『適量』じゃなくて分量教えてください。😭

料理苦手な人あるある。
①レシピでない材料は別のものでアレンジする。
②レシピでない材料は入れない。
③適量がわからない。
④火の通りが気になるので焼きすぎ、揚げすぎる。
⑤おいしくない。

たまに、完成まで時間がかかるものを作りたくなる。
煮豚とか。
基礎知識があまりないので、スマホでいちいち検索する。
たまに上手くできて天狗になる。

以前、某ドラマのレシピ本を買ったらレシピが適量だらけだった。笑
本を買う前に、口コミで書いてあったのを読んだけど、まあ、大丈夫だろう、と思ったら大丈夫じゃなかった。
適量が、適量が…。うわー。
誰かー適量を知っている方はいますかー?
適量とは、適量でしょうがー。
その本とはおさらばしてしまった。

レシピ本や料理漫画、noteで料理記事を読むの大好きなのに。
自分のレベルが低すぎる。
もともとは食事に興味なかったから。
料理苦手から料理好きになった人って、きっかけはあるのかな?
アホみたいなこと書いてますね。
すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?