見出し画像

最初から最後まで妄想。反省会。

前回の現代版『浦島太郎』の反省会を開きたいと思います。
司会、進行は私、えびでお送りします。
まずはこの方、主役の浦島太郎さんです。

浦島「こんにちは。」

本日は、お忙しい中ありがとうございます。
お仕事お休みのところすみません。
『浦島太郎』を演じてみて、どう思いましたか?

浦島「いえいえ、お気遣いなく。ちょうどね、ちょうど予定がなかったので。気にしないでください。」

「浦島太郎…。僕と同姓同名なんですよね…。役者名で本名じゃないんですけど。もっとハッピー展開なかったんですかね?」

それはね、私もそう思ったんですよ。
でもアマ◯ンで買った釣り竿届くからいいか、浦島さんワクテカしてたからいいか、と思っちゃったんですよね。ほら、幸せじゃない?

浦島「えー。そうですか?あと、釣りで全部ボウズって、一匹も釣れていないじゃないですか。浦島太郎といえば、釣りの名人ぽいイメージなのに。」

そ、それは、ボウズの方が話が進むので…。
す、すみませんでした。
続いてはこの方、ウミガメのウミちゃんです。
演技をするのは初めてだったそうです。
人語をしゃべるカメで有名ですね。

ウミ「こんにちは。お呼びいただいて嬉しいです。えへへ。」

かわいいっ!かわいいですね!ウミちゃん!撫でたい!甲羅、なでなでしたいっ!
しませんけどね。

続いてはこの方、小学生ABC役の3つ子さんのりく、かい、くう、さんです。

3つ子「「「紹介ざつぅ!」」」

す、すみません。

りく「つーか、シーン少なくないですか?」
かい「そうそう。アクションシーンとかやりたかった。」
くう「このジュース飲んでいい?」

そうですか、すみませんでした。
浦島太郎にアクションシーンってありましたっけ?はて?
ジュースはどうぞ、飲んでください。
続いてはこの方、名前だけの登場ですが。
乙姫役の乙川姫子さんです。

乙川「いや、おかしくない?ヒロイン不在って何?」

不思議ですね。なんで登場しなかったんですかね。こんなにお美しいのに。
竜宮城のセットは予算オーバーで諦めたみたいですよ。
鯛とヒラメは、数が揃わなかったみたいですよ。釣れなかったみたいで。スタッフが。

浦島「…シビア。」

あっ、ここでお便りを紹介します。
こんにちは。質問ですが浦島さんは釣り竿は何を使っていますか?
はい、それは◯◯◯の…あれ、◯◯◯の…あっ、秘密らしいですね。けっこういいカンジのものです。

次回はハッピー展開『浦島☆太郎』が書けるといいなぁ。
全然、浮かんでこないのですが。

ちなみにウミガメのウミちゃんと浦島太郎の友情物語をちょっと書いたんですけれど泣いちゃう系だからやめました。
読みたいですかね?
いいえ、やめておきましょう。

くう「これ、何?開けていい?お菓子?」

あっ、それはスタッフの実家の物置にあったやつで、一度も開けたことないや…

玉手箱「もくもくもく…」

あ。

全員ヒゲが生えている!

完。


ある日の砂浜。

あっ、浦島さん。今週も海に釣りにきたのですね。

って、よく見たら桃太郎さんでした。

えっ?浦島さんから一式借りたの?髪型まで真似たの?コスプレ?
浦島さんは今何しているのかな?
えっ?桃太郎さんの服着て営業している?
犬だけ連れて?
えっ、それ散歩じゃなくて?
猿と雉は?
休日をエンジョイしている?
それ、楽しそうでいいな。


妄想終わりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
(*´∀`)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?